1円_WOMAN and DEATH_RTA_00:01:30

ガミジン

1円_WOMAN and DEATH_RTA_00:01:30

ユーザーレビュー:賛否両論(90件のレビュー)


レビューより、一部抜粋

・端的に言えば、これは屠殺場*1みたいなゲーム。


 春のセールで1円*2で買ったホラーゲー厶のRTA*3はじまるよ。

 発売直後は不評だったのですが、ほぼ不評、賛否両論とだんだん好評に向かっていっています。(イイゾー、コレ)

 じゃけん、買いましょうね。(同調圧力先輩)

 

 調べてみたら、なぜか他にWOMAN and DEATHで走っている人*4がいなかったようなので計測方法は自分で決めました。


 計測はスタート押して長いロードが終わり主人公を動かせるようになった瞬間から、4章クリア後画面が暗くなった瞬間にしました。

 

 このゲームは5章まであるのですが、タイトル画面(以下URL参照)にあるラスボスがバグで倒せないのでこのような計測法を採用しました。

https://pbs.twimg.com/media/Db1K2NwVQAAtvd-.jpg


 タイトル画面ですが、当然の権利のようにオプション*5がありません。(当たり前だよなぁ)

 それでは早速ゲームを始めたいと思います。イクゾー(で、ででで、でっでー)


 少女祈祷中NOW LOADING(おら、あくしろよ、あくしろよ、あくしろよ)


 主人公が動かせるようになったので計測を開始します。


 このゲームは斜め移動が速いので、斜め移動を心がけていきます。どうしてクソゲーは斜め移動が速いんでしょうね?


 ストーリーはラスボスである氷の女王のせいで、春が来なくなってしまった。氷の女王討伐に何人もの勇気ある若者が挑んだが、全員帰ってこない。そこでさすらいのガンナーである主人公が氷の女王を倒しに行くというもの。

 

 氷の女王の被害を受けている街に入るにあたってですが、正門がある橋から入るとムービーが始まってしまうので、西門からジグザグ移動しながら強行突破します。こうすることでムービーをスキップできます。

 なお北門、東門から入ろうとすると衛兵につかまり、正門である南門から街に入るように誘導されてしまいます。

 

 街に入り、アイテムショップで爆弾を手持ちのGゴールド全部使って購入したら、今度は東門から街をでます。


 通常プレイの場合、氷の女王の城に入る為にはいくつか必要なアイテムを入手してフラグを立てる必要があるのですが、爆弾バグを利用して2章と3章を飛ばし、一気に4章の氷の女王の城まで行きます。おそらくこれが一番早いと思います。


 氷の女王の城まできたら、城壁のところでバク宙を繰り返します。すると城壁に沿って主人公がどんどん登っていきます。地味に難しいのでここでどれだけガバらないかが大事になります。あ、失敗してしまいました。

 でもこんなゲームでRTAする人はいないので、記録を塗り替えられてしまうことはないでしょう。


 バク宙を繰り返し続けると、4章ボスを倒さなければ入れないはずの宝箱がある部屋に到着することができます。宝箱を開けて、銀の弾丸×20を手に入れたら、ダサいフォントでミッションコンプリートと褒めてもらえます。


 暗転しました。ここで計測終了。お疲れさまでした。記録は1分30秒でした。


 完走した感想ですが、RTA本編にはありませんでしたが通常プレイの場合、銃のリロード時間が長く、さらに敵キャラの当たり判定が厳しいのでとてもイライラします。よってRTAをするのであれば、本編であったようなバグを利用せざるをえません。


 また4章最後で手に入れた銀の弾丸ですが、バグのせいで氷の女王に当たりません。さらに説明文に氷の女王を倒せる唯一の弾丸とあるせいか、アイテムショップで売ることができない特別なアイテム扱いになっております。


 電卓*6と比較したときに操作性、ゲーム性の部分で劣るように思いました。電卓であれば数字遊びができるので、比較的楽しく感じられると思います。


 でも、私はコレよりもクソゲーを知っているので大丈夫です。


 では諸君! さらばダー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る