本編PV7000超え記念〜イエイヌ派生形オリフレ編〜

あたちポメラニアン!みんなからはポメって呼ばれてうの!

フレンジュになってからはなんとかレトリバーのお姉しゃんと『しーくいんさんのかんりのもと』元気にやっていけてうの!


あ、なんとかレトリバーのお姉しゃんはね、かみの毛がキラキラしてキレイなの!それにだいなまいとばでーなの!

ポメもあんな風になりたいの!


〜〜〜〜


私はゴールデン・レトリバーのフレンズ。愛称については色々と難儀した結果、デンバーを採用したわ。女の子っぽくないのがちょっと残念だけど。


フレンズになった時期はポメラニアンのポメちゃんとほとんど変わらないわ。でも、あの子はようやく成犬になるか否かの時期にフレンズ化したからか、喋り方も動きもたどたどしくて危なっかしいの。

ポメちゃんとはフレンズになる前から一緒に暮らしていたけど、あんなにちっちゃい子が一人でもやっていけるかすごく心配。

だから、飼育員さんに頼んでそばに居させてもらう事にしたの。


あ、ちなみに私の愛称を考えたのはポメちゃんよ。だって、あんなキラキラした目で言われたら断れないじゃない?


という事で、私たちはフレンズになった後もこうやって一緒に暮らしているの。

……親子みたいだなんて言われるのはちょっと傷付くわ。せめて歳の離れた姉妹みたいって言ってちょうだい。私だって女の子だもの。


〜〜〜〜


「ポメちゃーん。そろそろ帰るわよー」

「あーい!」

「さっき知らない子と遊んでたわね。お友達?」

「えっとねー、アリクイのヒメちゃんとー、アルマジロのヒメちゃん!」

「あら、二人ともヒメちゃんっていうの?」

「うん!ポメもいつかお姫たんになりたーい!」

「ふふ……ポメちゃんはどんなお姫様になるかしら?」

「えっとー、おーじさまがライオンでー、おにたいじをしたらお空からたからものをもってきてー、さいごはちゅーしておーじさまがヒトになぅの!」

「そ、そう……(子供の想像力って色々とすごいわね……)」

「お姉しゃん、おなかすいたー」

「今日は何食べたい?」

「とょかんカレー!」

「好きねー。昨日も図書館レストランに行ったわよ?」

「とょかんカレーしゅきー!」

「はいはい。じゃ、図書館レストランに行きましょうか」

「やってぁー!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る