第15話「勝利への算段」

「ギュウアァァァ!!!!」


槍を突き刺した事で鮫の咆哮が洞窟内に響き渡る。


反響のせいで鼓膜が破れそうだ。


鮫は空中で口につい立てられた槍を顎の力で粉砕する。


俺は咄嗟にもう一つの方の槍へと移り、鮫の上に跨る形になるとそのまま落下し水面に叩きつけられる。


水中に入るや否や、鮫は俺を振り落とそうと激しく乱れ狂った。


その為、水中の中はバターの中を進んでいくかの様に重く俺に圧力をかけ、グボボと息が漏れて今にも窒息しそうだ。


手が‥離れる。 と思った時には手が離れて振り落とされた。


だが、そのおかげで水面に顔を出し息を吸い込めた。


でも安心は出来ない。


アイツは絶対にもう一度襲いにくる。


考えろ!アイツを仕留めるにはどうすればいい!?


鮫の身体に槍を刺したまま手放してしまったから#無限収納__インベントリ__#に残っている武器は一本の槍のみ。


だが槍で貫こうにもこの水中の中では水の抵抗を受け過ぎて力入らず、かすり傷ぐらいにしかならないだろう。


かといってもう一度あの空中戦に持ち込む様に仕向けるなんて事は馬鹿のする事だ。


例えそれが出来たとしても、先程と同じく表面を覆う肉を刺すだけで致命打には至らない。逆に火に油を注ぐ様なものだ。


俺だけの力じゃどうしてもアイツを致命傷にまで至る道筋が掴めない。


あの巨体を貫くには‥。


考えながら水中への警戒は怠らない。


だけど水中に意識が向きすぎて洞窟の壁側まで来ていた事に気がつかず、洞窟の壁の凹凸に頭を打つける。


「ブゥオ!」と思わず衝撃で息を漏らすと、鮫がまた真下に潜り混んでいた。


また下からくる!!


思った通りまた鮫が俺目掛けて突っ込んでくる。


だが今度は咄嗟に壁を蹴る事でその突進を避けると、鮫はそのまま水面を飛び出し洞窟の壁から出た凹凸に直撃する。


ドガァァァン!!!


地響きを起こす衝撃と音が鳴り響き、鮫はそのまままた水面を弾かせ水の中へと戻った。


俺は再び水中に顔をつけると、鮫は顔を揺さぶり再び俺の真下に泳いでいく。


それを見た俺は一本の糸が針を通す様に勝利への算段を導きだす。


「さて、一丁やる気を出しますかね。」


====== ====== ====== ====== =



めちゃくちゃ短くなってしまいました!!


本当に申し訳ない。


さぁレンジュはどうこのピンチを乗り越えるのでしょうか?お楽しみに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る