応援コメント

お口の中をキレイにしよう(デンタルケアのお話)」への応援コメント

  • m磨いても一日一回???
    →このmは?

    かんそう
    ここ数年お湯だけで磨いてますねぇ。なんでだろ。

  • 僕は、歯磨きが面倒くさいという感じの人間で、
    歯磨きは大体、一日に一回やればいい方です。
    歯磨きを一回もしない日も、結構あります。
    歯ブラシで歯磨きをして、口の周りが血まみれになったりして、
    歯磨きをなるべく、やらなければならないと思うんですけどね。

    作者からの返信

    歯周病以外にも、歯ぐきから出血する理由は様々あるようです。体が疲れていたり、歯ブラシが合っていなかったり。

    歯磨きの習慣がつきにくい場合は、液体タイプでくちゅくちゅしたり、歯を拭き取るペーパーから始めてみるのも手です。
    最近はいろいろ商品があるので、ご自身にあった道具を見つけて、健康な口内環境を保ってくださいませ。