見えない世界

黒豆

第1話

いつも、他人とは違った。本当に笑えない、本当に喜べない、本当に泣けない。それは既に私がしんでいたからだ。なにもかも諦めて、本当にどうでもよくて、酷く悲しい世界に浸っていた。だからだろうか、私は中身のない抜け殻だ。例えるならクラゲのようにただ漂っている。わからない、わからないんだ…。本当はわかっている、自分が間違っていることに、自分が既にしんでいることに、けれどそれを認めてしまったら私は本当の意味でしんでしまう。だから自分を騙し続けて、騙し続けて酷く辛くなる。他人といると自分が透けて見えるようで怖い。怖くてしょうがない。なにに肯定されたら私は生きていられるのだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見えない世界 黒豆 @96001202

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る