12月13日 立っている間は、終わらせない

 貴様ぁ……! 精神が肉体を凌駕している口かぁ!!!

 ドーモ、雪車町地蔵です。


 寒さの中に一本芯が通り、ときめきのようなものを感じます。今年のクリスマスは、きっと雪でも降るのでしょう。


 実生活でも、それ以外でも。

 なんだか気分が消沈することっていうのは、たくさんあったりします。

 しっかり逃げたつもりでも、気が付いたら横にありましたなんて、ほら覚えがありませんか?


 思いっきりパンチされちゃうと、精神がクラッと着て膝をついてしまいます。これはいけませんパンチドラッカーです。ウソです、適当なことを言いました。

 ですが、くらくらしているときに追撃をもらうと、本当に倒れ伏してしまいます。これはじつにテリブルでストレスフルです。どうです、上手いこと言ったように見えるでしょう。胸を張ります。


 ですが、それでも。

 立っている限りは、どんなに打ちのめされても、終わりではありません。

 私という自我が、終わりにさせません。

 最後まで立っていたやつが勝者だという、バトルロワイヤル形式を採用しているからです。いま思いつきました、そういうことにするのがいいでしょう。戦わなければ生き残れないのです!


 人生とは困難の連続で。

 あまり会いたくない相手とでも、しっかりお話をしなくてはいけません。

 何もかもがうまくいくなんてのは幻想で、秒単位でベストコンディションは遠ざかっていきます。

 それでも、立っていてください。

 逃げていいです。むしろ逃げている間は立っています。無敗です。


 明日の朝日を見上げることができれば、きっと何かが報われるでしょう。

 なにせほら、雨は夜更け過ぎに、なにかに変わるそうですから。

 あ、いま上手いことを言いました。座布団を戴けると嬉しいでしょう。待って、投げてはいけません。それは相撲のルールです。


 最後はスタンディングポジションで!

 少なくとも私は、前向きに倒れるよう、走り続けます。

 ではでは、以上!



(もう誰の笑顔も曇らせない)

(そのためにも、自分を変えていくんです! 命を燃やすときが今なのです! それでは、アデュー!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る