ダンジョン2:黒山高校

門に着くと、かずおが富士に着陸を命じた。

「兄さん、組立前にまだ時間が残っているように見えるので、学校に説明してみませんか。」

「はい。」

黒山高校は日本最高の高校の一つで、

学生に冒険者になるよに訓練少数の学校。

都市や町のいたるところにモンスターがあるので、人々を守るためにギルドが建てられています。

ギルドは警察署のようにたくさんあり、現在関東地方には約10ギルド、日本には約60ギルドのギルドがいる。

しかし、黒山高校を他の学校と違うものにする一つのことがありますが、

学校は3年ごとに20人の学生にしか入学できません

なぜ誰かも知りませんが、ちょっと、それわ俺が幸運であることを意味します。

「兄さん、時間です。」

「じゃあ、行きましょう。」

二人とも二階のホールに入ります、

俺たちがホールに入ったとき、それが本当に大きいにもかかわらず、たくさんの人がいません、

約26人が出席した。

白い不規則な形のトップハットを持つ男が笑顔でステージに登場し、

「こんにちは、僕はこの学校の校校長が指をかぶせて、シエル.デビルモン。」

彼が別の言葉を言う前に、彼は手を挙げて拍手を鳴らし、

「1、2、3!」

そう言って、俺の隣のかずおが突然ステージにテレポート。

「驚いたことは?もちろん、ほとんどのマジックトリックとは異なり、僕のものは本当のものです。」

彼は彼のトップハットを脱いで、彼の指のスナップで、十数人の鳩が飛んでいった。

「僕の魔法がトリッ魔法。」

それから、彼は回り込んで真ん中に立っていたかずおを指摘した。

「今、この紳士に自分自身を紹介させてください」

「ぼ-僕?」

「もちろん。」

「ぼ-僕は風山 かずお、第10世代の『月読』ユーザー。」

彼の短いスピーチで仕上げ、校長はかずおの隣の少年を指し、

その少年はきちんとした黒い髪の毛と険しい顔をしている。

「俺は山田 敦、山田家の次の頭。」

その後、山田さんの隣の女の子が立ち上がり、自分を紹介して、

「私は蓮子 金子、私は錬金術師。」

彼女の眼鏡を調整した後、彼女は座って、

彼女の隣に、長い赤髪い女の子が立ち上がり、

「私は赤子 花。」

その本当の短いスピーチで、彼女は彼女の座席に戻った。

紹介する最後の人、

非常に大きなビルを持つ男だった。

「僕は岩崎 鬼丸。」

その短い紹介の後、彼は彼の席に戻った。

「パーフェクト、今すぐチームリーダーがメンバーを選ぶ時間!」

「はあ!」

俺たち全員が一緒に叫んだ。



(僕は短い章を残念に思っています)

しかし、ここにシエル・デビルモンの統計があります


名前:シエル.デビルモン

タイトル:校長

魔法:トリック魔法

強さ:124

速度:223

インテリジェンス:124

マナ:999

スキル:トリック


トリック:すべてのマジックトリックがリアルになります



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る