アーク1:学校生活

ダンジョン1:新世界

俺は颯太、風山 颯太、

今日は俺のための高校の初日です、そして、俺の双子の弟、風山かずおも家族の宝物を継承しています。

「何年も前、これらの土地...」

「お父さん、僕たちはすでに何度もこの話を聞いていましたが、学校に遅れました。」

「しかし、かずお、読者はまだ私たちの世界について何も知らない。」

「僕たちは学校に行く間にここに兄さんさんが説明するようになって。」

え、今俺は今、やるべき仕事が増えています、

この世界は魔法、ダンジョン、科学で構成されています。魔法は世代0、世代1、世代2の3種類の魔法があり、

さて、式典は今終わっているので、私は後で続けます、

ナレーター、あなたの番です



かずおは荷物袋と大きなスーツケースを持って歩いて、颯太に向かって歩き、

「兄さん、あなたが僕のものをあなたのストレージに保存するのを助けてくれますか?」

笑顔でそれを言うと、颯太はかずおの前にてを置き、

「あなたはルールを知っている。」

「もちろん。」

そう言って、かずおは500円を取り出して颯太の手に置いた。

颯太は手で空間を分けて荷物を置く。

「ありがと兄さん、ギルドメンバーであることがあなたのためにうまくいかない場合は、配達人があなたの将来の仕事になることができると思います。」


[あなたは愚かな眼鏡を、まっすぐな顔で言っている。]

ああ、はい、颯太が今何をしたのか不思議であれば、彼の統計を見てください、


名前:風山 颯太

タイトル:なし

魔法:時空魔法

強さ:10

速度:100

インテリジェンス:101

マナ:100

スキル:時空ストレージ


時空ストレージ:ユーザは無限の記憶空間の中に物を保管するために空間の一部を引き裂くことができます。(マナは消費しない)


[やあ、何してるんだ!]

ちょっと説明するだけ。


「兄さん、僕は車で時間通りに到達するとは思わない。」

かずいは手を上げて叫び始めた、

「風の召喚/創造の魔法:風神!」

彼の目の前に風が吹いて、巨大なワシの形をしていた、

かずおはその後、ワシの背中を登った。

「それは風神に乗るよりはるかに速いです、兄さんに同意ください?」

颯太は風神に登り、それは羽ばたき飛んで飛んだ。

颯太が抜けたところで僕を続けさせてください

第0世代の魔法は、颯太の時空魔法のように、まれにしか魔法ではありませんが、あまり知られていません。

第1世代の魔法はより一般的で、通常は火、風、水、電気、土、未知の6要素に関連しています。

未知の要素は、いずれの要素にも属さず、それは、世代0の魔法のように稀でも強くもない魔法です。

第2世代の魔法は、周期表の要素に基づいています。

これを持つほとんどの人は『錬金術師』と呼ばれています。

この世界の話を続けて、

この世界は何年も前に魔王の襲撃を受けていた、

5人の英雄が行って、魔王の君主と戦ったが、彼は強かった。

彼らは最後の力を使って魔王を2つに分割し、

肉体と魂。

それで、英雄が残したのは武器だけだった、

いくつかは家族に返され、他は失われた。

あなたが疑問に思っていたなら、はい、武器の一つですが、

光の英雄が使う光の弓である『月読』は、

風山 かずおの所持です。

「兄さん、あなたは今でも同じ夢をもう一度持っていますか?」

「うん。」

「同じ夢を1ヶ月間何度も何度も何度も繰り返すことは厳しくなければならない。」

それは、全旅行中に彼らから聞いた最後の宣告であり、

15分後、かずおは立って、富士山と黒い山の景色を見つめた。

数分後、両者は黒い山の上に学校を見た、

『黒山高校』と呼ばれる。



作者:これはかずおの現在の統計です


名前:風山 かずお

タイトル:後継

魔法:風魔法、光魔法

強さ:25

速度:60

インテリジェンス:100

マナ:200

スキル:風の召喚/創造の魔法:風神、光い操作、風い操作


風の召喚/創造の魔法:風神:風から作られた巨大なワシを召喚する

風い操作:自由に風を操作することができる


特技:光魔法:光い魔法を使うことができる、月読によって与えられた

光い操作:光をある程度操作することができる、月読によって与えられた





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る