第3話 自己PRその2 お出かけプランを練る

世の中は"ゴールデンウィーク"と言うものだそうだ。みんな遠くに出かけて羽を伸ばしたり、おいしいものを食べたりするんだろう?

コンテストとゴールデンウィークウィークが重なっているし、せっかくなのでおすすめのお出かけプランを練ってみた。



おれがいつも行く川沿いを、一緒にお散歩しませんか?朝でもいいし、夕方からでもいいです。朝は風が気持ちいいし、夕方は空が赤くて綺麗です。夕焼けは好きですか?

川は大きいです。静かに流れています。並んで歩くと、川みたいにゆったりできると思います。両岸が整備された歩道になっています。草があんまりありません。今日は川の上流に向かって行きましょう。


あっ!


その前に、こっち、ちょっとこっち!

ここ! 階段の隙間の草! ここがおれのお気に入りの草スポットです。春になって、やっとはえてきた草です。今年は草が二段もはえててやったぜ!あぁ、安心してください。思いっきりダッシュしながら一口むしるだけですから、すぐ終わります。


ささ、川に戻りましょう。


並んで歩きましょう。マラソンをする人、散歩をする人、観光しにきてる人、色々います。カワイイも、ニャーと鳴くおれ達に似た4本足の生き物もいます。カワイイは、大きいのから小さいのまでよりどりみどりです。撫でますか? ……あの、おれもいいですか? はい、腹を撫でてもらって、はい……。


うふふ。撫でてもらった♪


はっ、少し我を忘れました。さ、もう少し行きましょう。

この道は、橋が多いです。あんまりみる機会が無い下側の眺めが楽しめます。橋の下って好きですか?

川にもいろんなものがいます。名前の知らないくちばしの大きな鳥、一度潜ったらずっと出てこない鳥、赤いちょうちんがぶら下がったすごく大きな謎のものもあります。魚かな? 魚にしては浮きすぎている気がします。


疲れてきました? そこのベンチで休憩しましょう。おれにも水をもらえますか? 外で飲む水は格別ですね。あと、カバンの中におやつがあるので……それです、ください。なんでもやります。


おすわり!


お手!


フセ! と見せかけてゴロン!


ふっ、どうですかこの一連の動き。おやつのためならなんでもやります。任せてください。


ゴールデンウィークだから、特別な場所を考えたけど、おれにとってはいつもの川沿いでした。おんなじ場所ではあるけれど、風の匂いも毎日違うし、空の色も毎日変わります。並んで歩くのは楽しいです。そこにおやつがあったらもっとステキだし、ボールがあったら特別楽しい。撫でてもらったり他のカワイイに会ったらその日は特別嬉しい日です。いつも同じカワイイに会えるわけじゃ無いから、誰に会ってもやっぱり特別です。

いつもの川沿いは、毎日少し特別なんです。


休憩は終わりにして、もう少し先に行きましょうか。ほら、ここからスカイツリーがよく見えるでしょう? スカイツリーは人間の人気スポットらしいので、今日はこっちにきてみました。ごほうびに撫でてもらっていいですか。

スカイツリーは大きいですね。ちょっと食べにくそうだなっておもいます。スカイツリー、上から食べるか下からかじるか。迷いますよね。


え?


スカイツリーは人気なんですよね? おいしいからじゃないの?


え? スカイツリーって食べられないの?


なんでみんな行くの?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る