おれも"もふもふ"?

@muuko

第1話 自己紹介

はじめましての人もそうでない人もこんにちは。おれの名前はシロです。カクヨムで、「おれは"カワイイ"」っていう日記をつけられている生き物です。


なんで"カワイイ"かって?

それは、おれが今の家に来た時も、一緒に住んでるねぇちゃんとお散歩する時も、誰かが家に来た時も、みんなおれを見て言うんだ。

「カワイイね!」

って。だからおれは思ったんだ。おれは"カワイイ"っていう生き物なんじゃないかって。もちろんおれの思い込みかもしれないから、"ちょうさ"した。外にお散歩に行った時、おれみたいなもこもこの生き物とたくさん会うから、挨拶ついでに聞いて見たんだ。そしたら、みんなそう言われてるって。だからきっとそうなんだと思う。

そんなわけで、毎日楽しくやっているこんなおれです。よろしくお願いします。


ある日、いつものように散歩に行って、うちに帰って駆けつけ一杯の水とお昼ごはんを平らげて満腹だなぁ、ってお昼寝してたんだ。そしたらさ、ねぇちゃんがふと言ったんだ。

「カクヨムでもふもふコンテストが開催されるんだ」って。

おれはまた"ちょうさ"した。本当に開催だった。いいなぁもふもふコンテスト。おれも出たい! "ふぁんたじー"とか、"れんあい"はおれにはわからないけれど、"もふもふ"ならおれも当てはまると思うんだよね。おれを撫でる人みんな言うもん。「もふもふだね」とか「ふわふわだね」とか。

だからおれ、参加したいんです。



あらためまして、おれの名前はシロです。オス、一歳です。毛並みは白で、好きな食べ物は肉のジャーキーで、チャームポイントは垂れた茶色い耳です。全身白いけど、耳だけ茶色いんです。

にくきゅうもあります。しっぽもあります。


おもちゃが好きで、ふかふかのぬいぐるみやボール、ひもが特に好きです。新しいおもちゃならなんでも好きです。ボールを転がされると、つい楽しくなって追いかけます。こればっかりは、我慢できなくて。


お散歩も好きです。いろんな人に撫でてもらえるのが好きです。すれ違う人の中に、けっこうおれらのような生き物が好きな人がいるみたいなんですよね。目を見ればわかるんです。一緒に散歩するねえちゃんは気づかないから、人とすれ違う時とか、追い越す時にじっとみて、好きな人を見つけて撫でてもらいます。あご下と、胸のとこを撫でてもらうのが好きです。あとはお腹ですね。撫でてもらいたいので道端でも関係ないです。すぐお腹出します。

"カワイイ"も好きです。遠くにカワイイを見つけたら、我慢できなくてダッシュします。ねぇちゃんがが持つひもがピーンとしますが、これも我慢できなくて。会ったらやっぱりお腹出します。仲良くなる秘訣だと思ってます。

よろしくお願いします。


どうですか? おれ、もふもふですか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る