転生魔王 ~勇者道一直線!~

苦竹佐戸

プロローグ

 「これで終わりだ、黒眼こくがんの魔王!」

 

 魔王と呼ばれた老人の胸に、勇者、バシラの聖剣が突き刺さる。

 お互いの装備は激しい戦いによって既にボロボロになっていた。魔王の衣は所々が破け、突き刺さった聖剣もそこら中が刃こぼれしており、根元には決して小さくはないヒビが入っている。

 

「ぐああッ。この、離れよぉッ!」

 

 魔王はバシラを突き飛ばすと、胸に刺さったままの聖剣の刃を掴み、そのまま砕いてしまう。

 しかし、魔王も力尽きる寸前であり、体も少しずつ崩れ始めていた。

 魔王は満身創痍のバシラと、その隣で回復呪文を唱えている魔法使い、クアエを睨むと声を張り上げた。


「素晴らしい! 人間の身でありながらこの私をここまで追い詰めるとは、大したものだ。だが、私は死なん。この体は滅びようとも、私の魂は新たなる体に宿り、偉大なる黒眼は蘇るであろう!」


 魔王は大仰に両腕を挙げると、渾身の魔力を込めて転生の呪文を唱え始める。

 バシラは急いで立ち上がろうとするが、脚に全く力が入らない。魔王との戦いで酷使された体は既に限界だったようだ。

 バシラを癒しきれなかった事から、クアエの魔力も底をついたとみた。魔力のない魔法使いなど恐るに足りない。

 

 必死に藻掻き騒ぐ勇者バシラを横目に、魔王は呪文を唱え終えて魔法を完成させつつあった。

 後は頭上に輝く魔力の塊を隠しておいた代替の体へ移して、無力な勇者達を殺すだけ。

 魔王は自分も気づかないうちに笑みを浮かべる。

 

 だがその時、その心臓に痛みが走った。

 

 魔王は驚きに満ちた黒眼を痛みの元へ向ける。なんと、そこには勇者の横にいたはずの魔法使いクアエがナイフを突き立てていた。

 勇者が藻掻いていたのは、魔王の気を逸らすための演技だったのだ。

 

「今度こそくたばりなさい、魔王!」

 

 クアエはしっかりと握りこんだミスリル製のナイフにありったけの力を流し込む。

 すると、塊は更に強く輝きだし、終いに目が潰れかねない程の閃光を放つと消えてしまった。

 後に残ったのはバシラとクアエの二人だけだった。

 

 二人は王国に魔王討伐の報告をすると、権力争いに巻きこれる前に王達の前から姿を消した。

 そして田舎に移り住んだ彼らの間に、一人の赤ん坊が産まれた。

 しかし、喜びに浮かれた彼らは気付かなかった。

 赤ん坊がうっすらと開けた目の色が黒から青に変わったことに。

 

 

 物語はその10年後から始まる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る