クズ勇者は異世界を嗤い歩む。

シグマ

異世界召喚

第1話 異世界に召喚される


 俺(谷川悠斗)はこのまま死ぬのか?


 死因は交通事故だった。


 とはいっても学校の帰りにバイクを見つけて、カギが付いてたから盗んで乗ったら、気付いた持ち主に車で追いかけられ、赤信号に気付かずなので自業自得だがな。


 それでも俺はまだ中学生だぞ、あんな糞みたいなオッサンに追いかけられて死ぬとか情けねぇな。


 くそっ、これで俺の人生は終わりかよ。


 金持ちになる。女とヤリまくる。そして有名になる。

 その夢のどれもまだ叶えちゃいねぇ。


 てかまだ童貞だぞ。こんなとこで死んでたまるか!


 しかし、そこで俺は意識を失う。


■■■


 目を覚ますと、そこは真っ白な空間だった。


 訳もわからず『どこだここは、天国か?』と辺りを見渡すが、どこまでも真っ白で何もない。


 『何だよこれ?』と思っていると誰かが話しかけてきた。


「いいね君! 面白い性格してるね!」


 頭に直接話しかけられてる感じで気持ち悪い。


「クソッ! なんだよ、どこから話かけてんだよ。てか、いきなり人のこと笑ってんじゃねぇよ! ぶち殺すぞ! 出てこいや!」


「いやーごめんごめん。怒らせるつもりは無かったんだよ? でも姿は有るけど無いから、出てはいけないかな」


 どういうことだ、全く理解できん。


「だから、誰なんだよお前は?」


「凄いね君。ほんと怯まないね。僕は一応、神様をやってるよ!」


 神? 何言ってんだ? 頭おかしいんじゃないのか?


 でも状況が状況だ、俺は確かに死んだはず。なら神様に会っていてもおかしくはないのか。


「その神様が俺になんか用なのか? それとも神様が天国に連れていってくれんのかよ?」


「ほんと君、そこまでいくとむしろ清々しいね! 天国に導けるならそうしてあげたいけど、君の行いでは無理かな? あっあ、ごめんごめん。そんな顔しないで、まだ話には続きがあるから」


 ということで自称神様がいろいろ話をしてきた。


■■■


「つまり俺を異世界に召喚させて、しかも魔王を倒せば元の世界に戻れるんだな?」


「うん、そういうことだね。元の世界に戻らなくてもいいけどね!」


 マジかよ。これ異世界召喚ってヤツなのかよ。

 マンガとかでよくあるやつじゃん。

 ということはあれか、俺tueeeとか出来るわけか。

 でもその為には神の加護とか特別な武器が欲しいよな。


「おい神様! それで平和な日本から、危険な異世界に行くんだから、何か俺にくれんだろ?」


「ほんと凄いね君。いやむしろ気に入ったよ。もちろん聖剣とユニークスキルというのをあげるよ!」


 そうだよな、流石に生身でそのまま異世界に放り込んでもたぶん死ぬしな。それぐらいの配慮は俺じゃなくてもしてくれるだろう。


「気に入ったなら、ついでにユニークスキルを良いものにしろよな!」


「はっは! やっぱり君は面白いよ! よし。本当はランダムだけど攻撃系のスキルに限定してあげるよ!」


 ふん、まぁそんなものか。後は俺の隠れた才能が目を覚ますとかだな。


■■■


 こうして俺は神に導かれて異世界に召喚されることになった。


 ヨッシャー、異世界だぞ異世界。


 しかも勇者ってあれだろ? ドラ◯エやゼ○ダみたいに、何を壊しても怒られないってやつ。


 マジで楽しみだ。


 そう思いながら再び意識が遠ざかっていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る