アンチコメントやら、自撮りやら

五月雨

無題

楽しく見ていた動画サイト。

流れるコメントが、前と今ではとても大きく変わった。

例えばニ⚫ニ⚫動画のコメントは、一人がひねくれたこと言うと、周りの人が適当にスルーとかしなくなった。ガキかよーとか、小学生とか色々言って自分を上の者にしようとしていた。

下手に構ってはなりません。無視をするのが1番です。

自分の顔をとっているものは何を考えているか知りませんが、そのせいで他人に迷惑をかけないで欲しいのです。どんなに人の家が美しくても、ひとこと言ってください。あなたの家ではありません。

友達でしょでも通じません。

そのために友達になったのでしたらもう関わらないでください。

悪口は口の中で抑えてください。

一言でも聞こえると、悲しくなるものです。

1人で生きることを嘲笑わないでください。

一人は、悲しいことではありません。

群れを作らなくても生きて行けます。

とても楽に、ね。

話したこともないのに、陰口言わないでください。

一言ぐらい話してください。

可哀想とか言わないでください。

意外と自分の中では幸せなことなんです。

頑張れなんて言わないでください。

こちらはもう十分頑張りました。

自分は気づいていたとか言わないでください。

気づいていたなら、行動してください。

まあ、今の文なんてどうでも良いのです。

ただ、悲しみに溺れてしまった、一人の人間の愚痴です。

別に気にしないでください。

ただ私の意見ですから。

はい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アンチコメントやら、自撮りやら 五月雨 @MaizakuraINARI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る