第24話 やる気のでない暑さ

7月24日。更新が遅くなり申し訳ありません。

なんかもう暑すぎて日中外に出るのはきついですね・・・体力が持ってかれすぎてもうバテバテです。


さて、この動きがトロい駄猫もいい加減あと4ヶ月で何もできなければマルガリータさんという事態に焦りを感じておりそろそろ尻に火がつき始めた感じであります。


さて、「そろそろ練習して多少記憶戻ってきたしいい加減logicとか立ち上げて始めないとなあ」と思い久しぶりにlogicを起動したところまでは良かった。


・・・・・・・・・・・・


ん、立ち上がらない。なんかいろいろと読み込んでいるようですが10分以上経過しても立ち上がらず。


今年MAC買い換えたばかりなんですが・・・


いやね、どうも購入時からちょっとOS自体が安定してなかったのもあって気にしていたんですが、いきなりやる気が削げる自体に。で、とりあえずOSのみを入れ直し再度確認したところ無事に起動。これで一安心。


その後一通りソフトシンセとかの起動なんかもさーっと確認し起動できることを確認したのですが、ソフトの追加インストールが必要なことをが判明。


実はlogicについてなのですが、実はソフト本体以外にapple loopといった音のパーツは別途インストールが必要となります。それを忘れていたので今更になってダウンロードという形になってしまったわけです。


この時点で夜中の1時半。「今日はもう制作まで進めんな・・・」と思い、今度はソフトシンセなどのアップデートも同時にかけてしまおうと思い専用ソフトを起動しさらに確認したところ・・・


いっぱいある〜・・・・・・・


さあこれで今日は夜中3時就寝コースでアップデートするぞと思い対象製品のアップデートを実施。


ほんとアップデートってこまめにやっとかないとダメですね。なんとか3時前にはアップデート終わりましたが、その間結局制作ではなく練習時間になってしまいました。


さあ、初っ端から見事にこけたわけですが、これでとりあえず問題なく前に進めるはず・・・


あと4ヶ月ちょい気合い入れます・・・何度目だろこのセリフ。



というわけで今回からこのような文章の形で行ってみたいと思います。はてさて、無事に曲ができるのか・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る