第15話

「あ、あった」


 CDショップに到着した紗弥は、お目当てのCDを探し始めた。

 高志は紗弥の後ろについて、適当にCDを見ていた。


「あった?」


「うん、最近出たやつだから、すぐに見つかったよ」


 お目当てのCDを発見した紗弥は、CDを手に取り高志に見せてくる。

 来る途中で聞いた、紗弥が好きなバンドのニューシングルらしい。


「高志はCD買わないの?」


「俺はダウンロードして聞くから、あんまりCDは買わないな、そっちの方が安上がりだったりするし」


「最近の人だね〜、私はやっぱりコレクションしたいって言う意味もあるから、こうやって買いに来るんだよね」


 お目当てのCDを見つけた紗弥は、早速CDをレジに持って行った。

 高志は紗弥がお会計をしている間に、適当にCDを眺めていた。

 すると、突然誰かに肩を叩かれた。

 高志は紗弥の会計が終わったのかと思い、後ろを振り向くと、そこには紗弥では無い別の人物がいた。


「よ! 何やってんだ?」


「なんだ優一か」


「なんだとはなんだよ!」


 そこに居たのは、私服姿の優一だった。

 恐らくCDを買いに来たのだろう、片手にはCDが数枚握られていた。


「高志がこんなところに居るなんて珍しいな、何してんだ?」


「いや、ちょっと……」


 なんとなくデートと言うのが恥ずかしく、高志は言葉を詰まらせる。

 そんな高志を見て、優一はニヤニヤしながら、高志に言う。


「あぁ、そう言うことか……わかってるわかってる、だからこの店なんだよな?」


「は?」


「ここは、DVDやブルーレイも置いてあるうえに、年確も無い……しかも店員は男の店員ばっかりだ」


「それがなんだよ?」


「隠すなよ、同じ男だ気持ちはわかる。かく言う俺もそれが目的だ」


「だから、なんなんだよ!」


 一体何の事を言っているのか、高志には検討もつかない。

 不思議そうな顔の高志に、優一はやれやれと仕方なさそうに耳打ちする。


「AV買いに来たんだろ?」


「ちげーよ!」


 思わず大声を上げてしまった高志。

 優一は驚き、咄嗟に後ろに半歩下がった。


「隠さなくても良いっての、お前は猫耳とか犬耳とか好きだもんな? そう言うのを探しに来たんだろ?」


「た、確かに好きだけど……AV買うほどじゃ無いわ!」


「あぁ、ネットでダウンロード派か……まぁ、その方が管理しやすいしな」


「だから、そう言う事じゃ無くてだな……」


「どういうこと?」


 高志が優一と騒いでいると、会計を終えた紗弥が高志のもとに帰ってきた。

 買ったばかりのCDの入ったビニール袋を持ち、きょとんとしながら高志に尋ねる。


「さ、紗弥……いつからそこに?」


「今さっきだよ? あ、那須君」


「え?! 宮岡?! えっと、もしかして……」


「うん、デート中」


 紗弥の姿を見て驚いた優一が、そのまま紗弥に尋ねる。

 すると、紗弥は高志の腕を掴んで、優一にそう言う。

 優一は、この世の終わりみたいな顔をしながら、その場で固まってしまった。


「お、おい……大丈夫か?」


「高志がデート……高志が……あの高志が……」


 虚ろな目をしながら、優一はぼそぼそと呟いていた。


「おい、しっかりしろ!」


 高志はそんな優一の肩を揺らし、優一の目を覚ます。


「はっ! お、お前! どんだけ俺の精神に攻撃を加えれば気が済むんだ!」


「別に攻撃してるつもりはないんだが……」


「やかましい! クソ! リア充爆発しろ……」


 そう言いながら、優一は高志と紗弥のもとを去って行った。


「どうしたの?」


「気にしなくて良いと思う、いつもの事だから」


 状況がつかめない紗弥は、首をかしげながら高志に尋ねる。

 そんな紗弥に高志は溜息を吐きながら言う。

 紗弥は高志の腕に抱きつきながら、真顔で返答する。


「猫耳好きなの?」


「本当にいつから居たんですか……」


 高志は顔を片手で隠しながら、紗弥に尋ねる。

 軽く性癖がバレてしまい、高志は紗弥にからかわれながら店を出た。


「ねぇ、猫耳付けてほしい?」


「い、いや……別に……」


「フ~ン、本当に良いのかなぁ~?」


「紗弥さん……楽しそうですね……」


 すっかりお馴染みになってしまった紗弥の小悪魔のような表情に、高志は目を反らしながら、頬を赤く染めて返答する。


「楽しいよ、高志で遊ぶのは」


「せめて俺でじゃなくて、俺とにして欲しいです……」


 その後、二人はショッピングモールを歩きながら、目に付いた店を見て回って過ごしていた。

 そして現在、二人はクレープ専門店に入り、二人でクレープを食べていた。

 店内は少し混み合っていたが、ギリギリ入る事ができた。

 高志はコーヒークレープ、紗弥はストロベリークレープを注文し、店内で食べていた。


「高志、なんでコーヒー注文したのに、コーヒー味のクレープ頼んだの?」


「甘い物にはコーヒーが一番合うからな」


「じゃあ、違う味にすれば良かったのに」


「コーヒー味が好きなんだよ」


「それならまぁ……じゃあ、はいあーん」


 紗弥はそう言うと、高志の口に自分のクレープを押しつけて来る。


「え? あ、あーん……美味いな……」


 恥ずかしがる暇もなく、高志は人生初の「あーん」を体験する。


「よかった、じゃあはい私にも…」


「え? あ、あぁ……」


 口を開いて、高志のコーヒークレープを催促する紗弥。

 高志は頬を赤く染めながら、自分のクレープを紗弥の口元に持って行く。


「ん……コーヒーも美味しいね」


「咄嗟にしたけど、俺ら凄い事しなかった? しかも店内で……」


「良いじゃない、あっちのカップルもやってるし」


 よく見ると、店内の半数がカップルのようだった。

 一部ではあるが、高志達に触発されてか、あちこちでカップルが「あーん」をしている。

 その様子を見ると、恥ずかしさが軽減されたが、やっぱり恥ずかしいのは恥ずかしかった。


「私たちもカップルだから、別にやっても不思議じゃないでしょ?」


「ま、まぁ……そうだけど、やっぱり人前は恥ずかしいだろ……」


「じゃあ二人っきりだったら良いの?」


「……その時による」


「じゃあ、良いんだね」


「なんでそうなるんだよ……」


「そう言う顔してたよ?」


 高志は思わず、両手で顔を隠した

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る