演習場所

あの後は、しっかりと各国の王族を自国に送り返した。


その際に、さっき言ったように、軍事演習を行うので、参加してほしいとも言った。


これに関しては、条件付きではあったが、どの国も参加してくれた。


その条件に関しては、基本的に味方である国に関しては、何の条件も付けていないのだが、今回ので分かった通り、バルバロット帝国を、そのうち倒そうとしている国もある。


そのような国に関しては、自国の戦力がばれてはいけないので、自分たちの軍が参加しないという条件のもと、参加してもいいと言ってくれた。


アインに関しても、今回の演習に関しては、敵の力を図るのではなく、自国の力を他国に見せつけるのが目的だったので、別にそこに関しては、問題がなかった。


同盟国に関しては、本当に大丈夫なのかと心配してくれる声もあったが、それでも、アインがしっかりと大丈夫だというと、信じてくれた。


その後は、自国の軍にも、今回のことを話した。


その中でも、軍部の幹部に関しては、目標のほうも伝えておいた。


バルバロット帝国兵に関しては、いろいろなことができる。


言ってしまえば、暗殺のようなこともできるのだ。


しかし、今回の目標に関しては、敵に自国の力を見せつけること。


つまり、暗殺のようなあまり目立たないような技術では意味がないのだ。


暗殺術もしっかりと大事な技術だが、それでも目立つかと言われれば、あまり目立たない技術だろう。


「それは、幹部内だけの情報共有でよろしいのでしょうか?」


「それに関しては、そちらに任せるよ。」


「わ、わかりました。

とにかく、この国に反抗する気概を起こさないレベルでいいのですね?」


「そうだね。

うまいことやって。」


アインも、自分で言っていて、随分適当だと思ったが、今までも加減を間違えてきたんだし、こういうことに関しては、その手の専門家のほうがいいだろう。


「何か必要なものがあったら、教えて。

用意するから。」


そして、アインは、いったん自分の部屋に帰った。


一方軍部…


「さてどうしようか…」


「ほかの国を圧倒しろと言っていましたけど、どうしますか?」


「それを考えているのだが…そもそもが演習自体が初めてだからな。」


何も考えなければ、いつも通り練習をしていればいいのだろうが、今回に関しては、注文が入っている。


「魔法を主体とすればいいのだろうか…」


「まぁ、相手に威圧感を与えるという意味では、そのほうがいいでしょうね。」


「でも、結構大規模な魔法を使うこととなると、どうしようか…」


「あ、あの~。」


ここで、1つ、アインの暴走を促してしまうような案が出たのだ。


「アイン様に頼んで、空いている場所をもらうというのは…」


「そうだな…まぁ、それくらいしかないだろう。」


こうして、演習の開催地が決まったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る