第23話ステータス確認(C・Bランク)

「それでは僕はもう帰りますね。」


「おお、わかったぞ。いつでもここに来ていいからな。」


「はい。またいつか来ますね。」


こうして僕は神の間から帰ってきた。


「ただいま。」


「あ、よかった。帰ってこれたのですね。」


帰ってきたら姿の変わった魔物たちが待っていた。


「僕たちが目を覚ましたらご主人がいなくなっていたので、僕たちみんな心配していたのですよ。」


「心配してくれてありがとう。」


「ちなみにどこに行ってたのですか。」


「神の間って言うところに行ってたんだ。」


「か、神の間ですか!あなたは神に選ばれた存在だったのですね。」


「う、うん。」


本当は神になったのだけど言ったらめんどくさいことになりそうだからいいや。


「みんな進化したから、自分でステータスを確認してみて。」


「「「「はい。」」」」


みんなが自分のステータスを確認していた。


「みんな確認し終えたらみしてくれ。」


まずはEからCになった7千体から


________________



種族 

職業 アインの従魔


Lv1


HP 3000~6000

MP 4000~12000


物理攻撃力 300~1000

物理防御力 200~1200

魔法攻撃力 0~1500

魔法防御力 0~2000

スピード 30~70


~スキル~

連絡

従魔の心得


~加護~

創焉覇神の加護


~称号~

創焉覇神教徒・同レベル最強



「これがCランクのみんなのステータスだね。無い場所はモンスター1人1人で違うから確認しなくていいか。」


なんか気になることもあるけど、まぁ後ででもいいか。


じゃあ、次はBランクのみんなのステータスを見てみるか



________________



種族 

職業 アインの従魔


Lv1


HP 5000~20000

MP 7000~56000


物理攻撃力 400~2000

物理防御力 700~3200

魔法攻撃力 0~3500

魔法防御力 0~4600

スピード 70~120


~スキル~

連絡

従魔の心得


~加護~

創焉覇神の加護


~称号~

創焉覇神教徒・同レベル最強


「こっちもなかなかに強くなってるな。」


次からは普通は最強クラスのAランクか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る