第21話魔物も強化


とりあえず、人間の騎士の志願者が来るまでに僕は今までに集めた魔物たちを活かそう。

一様彼らは、僕の作った高密度の魔力の漂っている、世界にいてもらったから、1ランクはあがってるんだけどね。


「きみたちには今以上に強くなってほしい。そして僕のために戦ってほしいんだがいいか?」


「ワカッタ。」


「シンカサセテクレタオンガエシスル。」


「はい。私たちの力もお使いください。」


この世界に来てからモンスターたちが言葉をしゃべれるようになってきて、もともとAランク級のモンスターだった奴らは、普通の人間くらいの言語能力を手に入れていた。


「ありがとう。それで君たちを強化したいのだが君たちを強化する方法は3つある。」


「三つもあるのですか?」


「ああ、1つ目は、この世界の魔力濃度をもっと上げる。この方法は最初のころのみんなにやっていれば耐えられずに死んでしまっていただろう。」


「何でEランク級にあわせた魔力で進化できたのですか?」


「モンスターのランクに合わせてそのモンスターの周りの魔力をコントロールしておいたからな。そして2つ目だが、普通に訓練をしてくれ。」


「それで進化するのですか?」


「いや、進化はしないがそれでも身体能力だけでなく技術を身に着けることによってもっと強くなることができるからな。」


「わかりした。それで、最後のひとつは何ですか?」


「最後のひとつだが、それは僕が作った進化の実を食べてもらうことだ。」


「進化の実?ですか。」


「ああ、僕が創造の力を使って作ったものなんだが、一人に付き一回しか使えないけどね。」


「それでもすごいですよ。モンスターの進化は本来難しいものなんですが、それを強制的に進化させるものを作るなんて。」


「ありがとう。今、魔法で全員に渡したから食べてみよう。僕も一個食べてみるけどね。」


「はい。それでは食べてみますね。」


そう言ったあと、みんなでいっせいに食べてみたら気を失ってしまったようだ。


「ああ、進化には体力を使うからみんな気を失ってしまったのか。でも、ここは安全だし僕も食べてみよ。」


そう言って、僕も食べてみて、みんなと同じように気を失ったようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る