天使の涙

看守がクリスタルを発見した翌日早朝に少女はある部屋の椅子に座らされていた。

少女は何故こんな所に連れてこられたか想像もつかずただただ俯き怯えていた。


やがて唐突にドアが開かれ、

少女はビクリと肩を震わせ開かれたドアを恐る恐る見つめた。

そこには脂ぎった額をハンカチで拭いながら作り笑いを浮かべた中年の男が立っていた。

その男は開口一番手に持たれているクリスタルを掲げながらこれをどこで手に入れたか教えて欲しいと優しく微笑んだ。

しかし、少女には全くわからかった。

何度も同じ質問をされるがその度にわからないと答えた。

すると、次第に作り笑いの男の表情が徐々に変わっていき唐突に平手が少女の頬を襲った。

少女は一瞬何が起きたか分からず唖然とした。その間も男は狂ったかの様に喚き散らしていた。

それからどの位の時間が経っただろうか。

少女は徐々に過度になっていく本当の暴力というものに晒され力なく手足を拘束され椅子に座らされていた。

そして何かの多寡が外れたのだろうか、少女は突然として嗚咽を漏らしながら泣き叫んだ。男はそれを見て呆れ顔をしながら乱暴にドアを開け部屋を出て行き少女は泣き疲れたのか眠ってしまった。


数時間後、男は少女の尋問を再度行う為部屋に戻ってきた。

するとどうだろうか。

少女の足元に看守が発見したときと同様クリスタルが転がっているではないか。

男は興奮気味に少女に近づき拾い上げると間違いなく同じクリスタルであった。

しかし男はすぐに疑問が浮かび上がる。


このクリスタルは一体どこから?


ボディチェック等は確実に行っており、手足も拘束してある為この部屋からも確実に

出ていない。


ではどうやって。


男は考える。

尋問中の経緯と看守の証言を頭で1から並べ

男はある推測を一つたてる。


クリスタルは涙で形成されているのでわないかと。


男は少女を無理やり起こし、作り笑顔でこういった。

君の仕事は今日から涙を流すことだ。涙を出す方法はなんでもいい。

自分から涙をながせるのであれば僕たちは何もしない。

流せないのであれば無理やりにでも涙を流させてあげるよ。と


その日から少女の生活は一変した。

一人、、、、、to becontinued

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る