フルル×グレープ以外のペンギンベストカップル

第13話 二羽(プリンセス×イワビー)

「ロックに行くぜーーー!」

「全く、イワビーは元気すぎなの!」


最近プリンセスはイワビーの面倒ばっか見てる気がする。

しかもあの2人は仲良くなれそうな気がする。

「……またプリンセス見てる!」

(え?いや、プリンセスには僕なんかよりイワビーの方が似合うと思うよ!)

「……なるほど」


「プリンセスは色んな事気にしすぎだぜー!」

「イワビーは気にしてなさすぎよ!」


「……仲いいの?」

(喧嘩する程仲が良いって言うじゃん!)


「もう知らないわよ!」

「冗談で言っただけじゃねーかー!」


(……仲良し。うん……)

「いやいや……!止めないと~……」

(いや、案外良い方向に行くかも?)

「え~?そーなのー?」


「もうこんな所出ていってやる!」


タッタッタ


「イ、イワビーさん!?」

「いいのよ!これで!これで……」

やっぱりプリンセスは困り顔になっている。どんどん声も小さくなっていって、プリンセスはその場にしゃがみ込んでしまった。

「落ち着こう?」

「そうですよ!プリンセスさん……」

「謝りに行こ~?」

「……でも、どこに行ったかさえ分からないわよ!」

「グレープがついていってるよ?」

「ええ!?」


タッタッタ


「何だよ、グレープかよ……この喧嘩にグレープは関係ないんだよ……多分。」

イワビーもしょげている。いつもはロックで元気なのに……

やっぱり戻さなきゃ。僕はステージの方を手で示した。

「無理だよ!あんな事言って……きっとプリンセスは悲しんでる……だから俺はステージにはもう戻らないでやるんだ!」

ええ!?待って……待って……


「でもまたひどい事言って……イワビーの事考えてあげられてないじゃない!私のバカ!」

「会う前に決めつけちゃ駄目だよー。1回行こう? くんくん……」

「……?」


「何で追ってくるんだよ!この先はゆきやまちほーだぞ?また風邪ひいたらどうするんだよ!」

僕の言葉はフルルにしか分からない。僕はただ凛々しい表情をしてるしかなかった。

「……怒っているのか?お前の怒ってる所……俺、初めて……」


「イワビー!」


「ありがとうグレープ!」

「な、なんでここが分かった?こいつがなんかしたのか?」

「グレープが手でじゃぱりまんの匂いを道につけてくれたんだ~。」

えっへん。僕はドヤ顔をしようとしたがこんな状況だからやめた。

「フルルとグレープはもう帰るよ~」

(そうだね。)

僕は2人にお辞儀した。


「……さっきはごめん。またひどい事言って……」

「俺も自分の事しか考えてなかった……悪かった……」

「……戻りましょう?みんなが待ってるわ。それにあなたにはロックが似合ってるわ!」

「……!お前、良い事言うな!あははは!」

「ちょっ、近っ!」

「帰ろうぜ!お前も笑顔の方が似合ってるぜ!なにせ『プリンセス』なんだからな!」

「……そうね。笑顔笑顔!」



あれから2人は仲良くなった。まあ『考えすぎ』と『大雑把』だからベストカップルになったんだろうな。

僕とフルルの方が仲が良いんだけどね。僕は2人に、2人の喧嘩の時出来なかったドヤ顔をしてやった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る