牢の中で

目を開けるとそこは記憶にない石で出来た天井が広がっている。

カイムは寝てしまう直前何をしていたかを思い出そうとするが、やはりだだっ広い森の中で寝ていた記憶しかない。


「どこだここ」


知らない間に夢遊病にでもかかってしまったのだろうかと真剣に悩んでいるカイム。

しかし、悩んでいる彼に急に声を掛けられた。


「よう、ようやく起きたのかい少年」


声をかけてきたのは30代くらいの男で黒く長い髪を一本に束ねているのが特徴的だった。


「おっさん誰っすか?」

「あれ、俺のこと知らないの?」

「いや、おっさん顏の知り合いなんて片手で数えれるくらいしかいないっスから」

「少年、流石に知らない人間のことをおっさんおっさん連呼するのはどうかと思うぞ。あと俺の心が砕けそうだやめてくれ.......」


「あー俺もまだまだだねー」といいながら男は後頭部を掻きながら呟いた。


「俺はスティンガー。レジスタンスのリーダーをやっている。今はこうして捕まっているがな」


すごいドヤ顔で捕まってる宣言をされたのは初めてだとカイムは心の中で思っていたが、彼の言葉に少し引っかかった。


「捕まった?」

「ああ、部下裏切りってやつさ。まあ今のご時世しょうがねえっちゃしょうがねえがな」

「で少年はなんで捕まったんだ」

「は?」


カイムは辺りを見渡す。

確かによく見るとここは牢屋の中だ。


「なんで捕まってるんスか俺?」

「なんだお前、自分が何をしたかもわからんのに捕まったのか、はははははっ」


ツボに入ったのかスティンガーは大笑いをする。


「いやどっかの森で寝てたのは覚えてるんスけど起きたらここに....ってそうここどこ!?」

「ここか?アルタイルの端っこにあるタイリスだ」

「タイリスだって?随分飛ばされちゃったっスね」

「少年はどこからきたんだ?」


見知らぬ男にどこまで話していいのかカイムは迷った。


「んーまあ話すとややこしくなるからあれなんスけど、アルスラーンから……」

「アルスラーンだって!?なんだってそんなけったいな所に?腕試しか何かか?」

「腕試し?」

「違うのか?10年前に魔女ティアマトを追い詰めたあの都は今や魔獣の巣食う地じゃないか。あんな場所に行くのは命知らずのやつか教会のお偉いさんくらいだろうよ」


何故そんな人間が魔獣の地にという疑問もあるがそれ以上に気になる言葉が出てきた。


「ティアマトを追い詰めたのが10年前だって?」


カイムは驚愕の事実に驚きを隠せなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る