【3】

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、もう帰る時間。…まだ一緒に居たいなって思ってたら、彼の部屋に誘われた。


「え、でも…」


「あの時はごめん!自分の気持ち押し付けて、嫌な思いさせて。」


「あ、あたしこそごめんなさい!突飛ばしたりして!」


「俺ガキだったから、すぐ謝れば良かったのに出来なくて。嫌われたと思ったら、怖くて顔合わせられなくてさ。」


「嫌うわけないよ!あたしの方こそ嫌われたってずっと思ってて。…すごく悲しかったの。」


「ハハッ、そっか。お互い同じようなこと思ってた訳か。…もう遅いかもしれないけど、俺、俺さ、お前のこと――あ、や、何でもない。…なぁ、部屋に来てよ。」


甘い囁きに、つい『うん』と言ってしまった。


も、もしかして、この後…だ、大丈夫。あたしだってもう大人だもの!心の準備だって出来てるもの!





今は独り暮らしの彼の部屋で、最後に会った日のように、二人並んでベッドに座る。



彼が動いてベッドの軋む音に、反射的にビクリとしてしまう。


「そんな警戒すんなよ。」


苦笑する彼に、申し訳ない気持ちになった。警戒じゃなくて、すごく緊張してるだけなの!



「け、警戒とかじゃないから!」


「へぇ~、…警戒しないんだ?それって俺を男として見てないってことかよ。」

「そんなことない!今も昔も、ずっと貴方が好きっ―あっ」



思わず口走った内容に、赤面してアワアワし出すあたしの頬に、彼が優しく触れる。



「立夏。俺…、嬉しいよ。」


徐々に近づく彼の顔。


あたしはそっと目を閉じかけて気付いた。


クローゼットの扉が少し開いてることに。―そしてそこから、誰かがこちらを見ていることに。


「!?」



驚いて立ち上がると、クローゼットの扉が勢いよく開き、中から人が二人現れた。



「おい、何気付かれてんだよ。もうちょいでキモいキス待ち顔まで撮影出来たのに。」


「ごめ~ん。だからちょっと扉開け過ぎだって言ったのに~。」


「いや~、悪い悪い!ラストのキモ顔は無理だったけど、なかなか笑える映像集撮れたから良しってことで。」



現れたのは、何処かで見掛けたことがあるような人物達で、男がメガネに触れると、笑える映像集とやらが壁に映し出されーーそれは幼馴染みとあたしのデートだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る