其の2

ジョルジャが去り、入れ違いでアリーチェがやって来た。



「早かったね。」

「早く帰っちゃいけませんでしたか?」


「そんなことはないよ。ーー隣おいでよ。」



隣に座ったアリーチェの髪に触れると、アリーチェの身体がビクリとした。



「アリーチェ。」



そっと抱き締める。



「会話、ずっと聞いてたよね。」


「は…い…」



宿の壁はとても薄い。アリーチェが隣の部屋で、会話を聞いてることには気づいていた。恐らく先に戻ったジョルジャに何かを感じ取り、早く戻ったに違いない。



「俺の気持ちを疑わないで。」


「疑ってなど…」



もうじき魔王の元へ辿り着き、最後の戦いに身を投じることになる。


魔王の強さが未知な状態での戦いは、勝敗がどうなるか見当もつかない。ーー仲間の誰かが死ぬ可能性だってある。


それは俺かもしれないしアリーチェかもしれない。


アリーチェの中でも、死というものが過ったのだろう。俺を見つめる瞳に不安と怯えの色が浮かんでいる。



「アリーチェのことは必ず守ってみせる。」

「貴方を信じています。…愛しています、ホクト。誰よりも愛しています。」



まるで不安や恐れを誤魔化すかのように、俺たちは互いの温もりを夢中で求め合った。





◆◆◆



数えきれないほどの魔族を倒し、やっとここまでたどり着いた。


いかにも中に魔王がいます的、重厚な扉の前に立ち、開ける前に腕時計に目をやる。ーーこの時計は俺の世界の時間と日付が分かる優れものだ。


小説に出てくる召喚みたいに、帰還は召喚された日付に戻れるなら良いけど、生憎いつもそう上手く戻れる訳じゃない。だからどれだけ留守だったか、時計で確認する必要がある。



最終決戦に挑むべく、気合いをいれて扉を開けた。


バァアアアンッー


「グッ!…な…んー!?」



扉を開けた瞬間、辺りに漂う嗅いだことのない強烈な臭気に襲われた。



「ウグッ…なっ…何!?」


まさか毒か!?



「勇者よ、よくぞここまでたどり着いた。」


重低音のめっちゃええ声で、2メートルのメリノー種魔王が言った。




便器に跨がったままで。



「四天王で事足りると思っておったが、どうやら貴様らを見くびっておったわ。」


重低音のめっちゃええ声で、2メートルのメリノー種魔王が言った。



便器に跨がったままで。



「褒美として貴様らは我が直々に手をくだしてーって、ちょ、待っ」






魔王は倒された。


特に見せ場もないので割愛。



「…わたくし達、魔王を倒したのですね。」


達成感も何もない声でアリーチェが言う。気持ちは分かる。



アリーチェもジョルジャも、モブのソフィア、レベッカ、グレタにレオナルド、ロレンツォ。


皆、全く得意魔法等使う緊迫した場面もなく、魔王は倒されたから。


よく考えたらロレンツォは魔法使ってたわ。換気してた。





魔王討伐後、近くに村も町もなくて野宿になった。


初めてキスしたあの日のように、アリーチェと並んで焚き火を眺める。



「魔王討伐を見事成し遂げた功績で、陛下はきっと、わたくし達の結婚を認めてくださいますわ!」


キラキラと輝く笑顔で、二人の未来を疑いもしないアリーチェ。



向けられる真っ直ぐな眼差しに突き動かされるように、気が付けばアリーチェの唇を奪っていた。


一瞬驚いたアリーチェだけど、徐々に深く変わっていくキスに、アリーチェも応えてくれる。ーー暫くそうした後、唇を離して俺は微笑んだ。



「この世界でアリーチェの恋人として、(使用済み食器を舐めて)充実した日々を過ごせたよ。他愛ない話をしたり、時にはアリーチェが(飲んで放置した水を)忘れっぽいのを(いいことに、唾液混じりの水を飲んで楽しんでから)指摘してからかったり。…俺さ、寝る前にもアリーチェの(使用済み食器を明日も絶対舐めようって)こと考えたり、アリーチェが明日も(使う食器をどうにかして使用前に舐めて渡した後)俺に笑ってくれたら(やり遂げた充実感で)最高(に興奮)だなって考えてた。」


「わたくしだって、眠る前にホクトを想っておりました!…わたくし、本当のことを申しますと、とても不安でした。ホクトはわたくしの恋人で、誰よりも近くにいるのに、誰よりも遠くにいるような、そんな気持ちになっておりました。…ホクトは皆に優しいですし、なので、そんな気持ちになっていたのかもしれませんね。」



相手を不安にさせるようじゃ、俺もまだまだだな。



「わたくしはバカですね。ホクトにキチンと愛されていたというのに、勝手に思い詰めて。」



「アリーチェ、俺、そろそろ行かないと。」


「突然何を!?何処へ行くと言うのですか!」

「何処だろう?」


「ふざけるのはお止めになって!」

「ふざけてはないんだよね。俺さ、勇者だし、喚ばれたら行かないと。」


「そんなっ…!嫌です!行かないでください!」


「ずっと側に居れない俺を許して。いつかまた会える日を希望に、俺は頑張るから、だから…」


「イヤッ、ホクト!愛しているの!お願い行かなーー」




アリーチェの言葉を最後まで聞くことは出来なかった。


出来ることなら、最後にもう一度アリーチェに触れたかった。ーーさよなら、俺の恋人…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る