【2】



歩くの大好き少女の歌を歌い、純粋さをアピッたのに、茶会会場も帽子の人も発見出来ないのは何故だろう。



か弱く儚く純粋な、いたいけな乙女が森で迷ってる風なのに放っておくとは、どんな神経なんだ。



私に興味ないとか、きっとロリコンに違いない。


ロリってないヤツに出す茶はねえというスタンスだと思われる。



ロリって何歳までなの?


十歳くらい?


十歳って言い張ればいけるだろうか?よし、十歳って言い張ろう。







決意虚しくお迎えはないし、会場も見当たらない。



私の、この、生クリームがアホみたいにのったパンケーキへの溢れる思いは、一体どこへぶつければいいのか。



私は生クリームがアホみたいにのったパンケーキへの溢れる思いを歌に託した。







〈語り手〉、〈父親〉、〈息子〉、〈魔王〉の四人が登場する某有名ソングを、ちゃんと声を変え使い分け歌いきった頃




「おーい、姉ちゃーん。」



魔王が現れた



魔王が仲間になりたそうにこちらを見ている




「?…姉ちゃんサボり?」

「違うよ。狂った茶会の会場を探してた。」


「何それ怖い。」

「灘流は何してるの?」


「姉ちゃんが森に入ったのが見えたから、追いかけて来たんだよ。」


「私を口実にサボりですねわかります。」


「それは違うよ。俺には授業よりも姉ちゃんが大事なんだ。」


「姉ちゃん大好きっ子か。」


「俺が姉ちゃん大好きじゃないわけがない。もしも世界が姉ちゃんの敵になったら、世界と戦うくらい大好きだよ。」


「ごく普通の何処にでも居るありふれたか弱い乙女なので、そんな世界の命運をかけた戦いには巻き込まれないです。」



なんか微妙な顔された。



ああ、そうか。


私のことをそこまで思っててくれるなんて、ジ~ン的な対応じゃないのが不服なんだね。


空気読めなくてすみません。



「…普通ってなんだろう。」


「どうしたの?急に哲学っぽい流れに持っていこうとして。森の瘴気にやられて人生に迷ったの?」


ここは迷いの森。


迷ってもしかたない。



「違うから。俺の中の普通の定義が、ちょっと姉ちゃんと違う気がして確かめたかっただけだよ。」


「普通に対する定義は、誰でも同じなのでは。」


「あ~…うん、そうだね?…そろそろ戻らないと、昼飯食い損ねちゃうよ。結構奥まで来てるし。」


「それは大変。…なんか機嫌良い?」


「だって、学校に居るのに姉ちゃんの顔見れたし。」


昼でも薄暗い森のショボイ木漏れ日よりも、美少年の笑顔の方がキラキラしてる件。



目が、目がー。



「お昼何食べよう。」


今日はお弁当じゃないので、食堂のメニューから選ばないといけない。ーーお弁当の時でもお弁当前に食堂で食べたりもするが。


さっきまで甘いパンケーキ気分だったけど、あっという間に主食気分。


「晩御飯はなんだろう?被らないお昼にしないと。」


「いや、うちの晩御飯と学食なんて、早々被らないよ。」


「そんなの分からないよ。お昼にカレーうどん食べたら、夕食もカレーうどんでしたという悲しい結末があるかもよ。」


「カレーうどんて家で出たことあったっけ?」


「ないね。…カレーうどん食べたくなったから、カレーうどん食べよう。」


あと何食べよう?ーー今日の丼物って何種類だったかな?取り敢えず全種類食べよう。



「じゃあ俺もカレーうどんにして、『今俺は、姉ちゃんと同じカレーうどんを食べているんだ』って噛みしめながら食べるよ。」


「姉ちゃん大好きっ子か。」

「まあね。」



「…ねえ灘流。もしも、…もしも私が、カレーうどんのカレーで制服を汚してしまったとしたらどうする?」


「その時は俺を呼んで。どこに居てもすぐに駆けつけて、制服のカレーなんてなかったことにしてみせるよ。姉ちゃんの制服を汚すカレーを、俺は絶対許さない。例え他の誰かが許しても、俺は絶対カレーを許さない。」


「灘流…。」

「姉ちゃん…。」


「な~~だ~~る~~」

「姉~~ちゃ~~ん~」


スローモーションでヒシと抱き合う。



特に意味はない。



ついでに灘流の匂いを嗅ぐ。



もちろん意味はない。



育ち盛りのせいか、どんどん身長が伸びてる気がする。





「じゃあ戻ろう。」

「おう。」



繋いだ手をブンブンしながら学校までの道を歩いた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る