第68話 私が、怖いですか

 なんかもう、色々と了解した。

「取り敢えず真似出来ないという意味で特殊と認めます。突っ込むと泥沼にはまりそうなのでここで撤退します」


「賢明な判断だ」  

 先輩がもっともらしく頷いてみせた。


「という訳で、自称普通の人間の方がよっぽど多機能で訳わからんという話だ」


「それはちょっと例が悪すぎないでしょうか」

 未亜さんが突っ込みを入れる。

 うん、僕もそう思うぞ。

 突っ込まないけれど。


 そして。

「なら、最後は私の番ですね」

 彩香さんが口を開く。


「私は魔女です。

 魔女というのは一族がある訳ではありません。

 普通の人間の中からごく希に魔女としての能力と素質を持った人間が生まれるそうです。私もきっとそうだったのだろうと思います。残念ながら両親とも知らないのでわかりませんけれど。


 そんな訳で現地の施設で小学校に通っていたのです。そして小学校6年の時に魔女同士の保護機関というのでしょうか、そういう組織に拾われて。魔女にとって危険な一神教の国から比較的寛容な多神教の先進国である日本にやってきました。

 ここまでについて悠君はどう思いますか」


 そう言われても。

「親がいなくて大変だったろうなとか。そんな環境から日本に来て、更に色々大変だったんだろうなとか。言葉や慣習も全然違うし」


 彩香さんは頷く。

「そこは便利な魔法があるんです。他人の経験や記憶をコピーするという魔法。

 例えば日本語の知識とか常識とか。他には日本の高校1年生として必要な知識とか。このおかげで私は不自由なく日本語を話せますし暮らす事も出来ます。

 ただあくまで他人の経験なので、喋る機械とかに実際に出会ったりするとまだどきりとしたりしますけれど」


 なるほど。

 あの機械を怖がったりする理由が理解出来た。

 飛行機で来たとかそういう話も納得だ。


「それで質問ですけれど、悠君は私が魔女ときいてどう思いますか。忌むべき存在だとか見るだけで不吉だとか、怖いとか思いませんか。

 思ったら正直に言って欲しいです。今まで言わなかった私が悪いのですから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る