第69話 未亜さんの本音?

「まず最初に言っておくけれど。僕にとって彩香さんは彩香さんであって、種族がどうこうというのはその次の問題。魔女と聞いてもそれが理由でどうのこうのという事は無いよ。


 それに日本では魔女が怖がられているという事も無いんじゃないかな。

 もし怖がられるとしても、それは魔女である事そのものが理由じゃ無い。魔法を使えるという事だけだと思う。普通の人が使えない力を使えるという理由。自分より力が強い人とかに対する感覚と同じ。そんな事だと思うな。

 取り敢えず思った事を言ってみたけれど、答はこんな感じでいいかな」


 彩香さんはちょっと考える様な感じで、そして口を開く。

「悠君は私を怖いと思わないんですか」


「思わない。全然」

 これは即答出来る。


「本当に」


「本当ですって。大体彩香さんが怖かったら今の学校逃げ出す事にならないか。何せいわゆる普通の人間じゃないところの巣窟なんだし。

 それに普通の人間だって草津先生みたいにとんでもない人もいるんだしさ」


「そんなにとんでもないですか」

「充分です」

 まあ先生も目が笑っているし、これくらい言ってもいいだろう。


「それで本題に戻るのですよ。折角だからその魔法を利用して、自転車も乗れるようにしようというのが私の意見なのです。悠さんの経験を使えば自転車に乗るのも簡単に出来るようになると思うのです」

 未亜さんがそう話題を変える。


「あの人の経験を得る魔法、私も日本語習得に使わせて貰ったからわかるけれど、個人のプライバシー関係は一切取得しないからな。まあ私の場合は私自身が魔女では無いから、魔法を使える奴にやってもらったんだけどさ」

 これは川俣先輩。


「先輩もなんですか」

 彩香さんが先輩の方を見る。


「ああ。彩香を日本に送った組織と多分同じだと思うぞ。ペルシャは魔法の本場のひとつだが、イスラム教との相性が悪くてな。私を含め色々逃げてきている。うちの両親も育ちはトルコだが、インドに逃げて暮らしているしな」


 なるほど。

 僕の知らない世界が色々とあるようだ。

 普通の生活をしているだけでは知りようのない世界が。


「という訳で、彩香はそろそろ覚悟を決めてさっさと魔法を使って欲しいのです。

 ここで本音を言わして貰えば、早くこの自転車の真価を確認しに皆で出かけたいのですよ。2キロくらい走れば行ってみたい美味しいパン屋さんがあるのです」


 おい未亜さん。

 それがが本音なんですか?

 まあカミングアウト等の後押しも兼ねての発言なのだろうけれどさ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る