異世界著作権物語

にぽっくめいきんぐ

異世界動画投稿サイト「アースホース」編

現世と同様、複製権や動画投稿サイトがある。ただ、フラグブレイカーが謎すぎる異世界!

章プロローグ フラグブレイカー瀬野翔

 こんにちは!


 あたし、パン屋の娘で、フラグクリエイター「1年生」の、妹田陽子いもうとだ・ようこって言います! よろしく!


 ひょんなことから出逢ってしまった、あたしの想い人。

 瀬野翔せの・かける先輩を紹介します!



 ――って、何から話せばいいかなぁ……?



 瀬野先輩はね? すっごくイケメンで! それでいて真面目で。

 あたしが立てる《恋愛フラグ》を、ことごとくブレイクしちゃうんだ……。


 それもそのはず。


 だって瀬野先輩、凄腕の「フラグブレイカー」だもん。

 私立ブレイカー学園の、ブレイカー四天王にも選ばれてて。


 あ、そうそう。

 フラグって、実は、目に見えるんだよ!

 《恋愛フラグ》とか《生存フラグ》とか。そういうフラグが見えちゃう!

 すごいでしょ!


 ほら。この、べっこうアメみたいな色のゴーグル、『フラグスカウター』を頭にかけるとね? ほらほら。


 《自己紹介フラグ》っていう、メタ系のフラグがエレクトされてるのが、はっきり見えるでしょ?


 ……え? それだけじゃわからない?


 もう、しょうがないなぁ……。


 じゃあね?

 瀬野先輩の、カッコいいトコ、みんなに見てもらおうかなー!



 フラグで敵の出方を予想して、先手を打ったり!

 フラグとフラグをくっつけて、連鎖的にフラグブレイクしたり!

 そんな華麗な、瀬野先輩のフラグブレイクを!



 瀬野先輩のあの姿を見たらね?

 もう、女子なら、惚れずにはいられないと思うんだ!


 ……その分、恋のライバルも増えちゃうかもだけど。



 それでは、登場していただきましょー!


「せのせんぱーい!」


 ……。


 あれ?


「せのせんぱーい?」


 ……。


 ……。




「あ、あのさ、妹田……」


 えっ?

 ひょっこり顔を出してきた、痩せ形、ややイケメンな、白衣姿の男性は……。

 

 細美濃ほそみの先生?

 瀬野先輩じゃなくて、あたしのクラスの顧問の、細美濃先生?


 あたし、びっくりして、大きな声で聞いちゃった。

「なんで細美濃先生が来ちゃうんですか! 瀬野先輩はどうしたんですか?」



 ――そしたら、先生、頭をかいて、こう言ったの。



「瀬野なら……来ないよ? 《自己紹介フラグ》を成就コンプリートしちゃうからって」



 ……。



「ええーー! 先輩ーー!」

 あたしがそう言った瞬間。


 べっこう色したメガネこと、フラグスカウターに。

 とある表示が、文字エフェクト付きで表示されたの。



 【自己紹介フラグ】ー>Break!



 って感じで。



 そして、そのフラグの表示は、消えちゃった。



 あの……。

 先輩……?

 瀬野先輩……?



 さすがのフラグブレイク!

 ……なのは、わかりますけど!



 自己紹介ぐらい、してくれても、良いじゃないですかー!




(TIPS)

【自己紹介フラグ】

 フラグタイプ:メタ系

 フラグ成就コンプリート:うまいこと自己紹介して本編へと移行する。

 フラグ|ブレイク:上記の瀬野先輩の如し。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る