プトレシン・メイン

井上 友次郎

地下駆除

ある秋夜、大手企業ホテル屋上の巨大下水タンクの掃除をしていると、下では有名女優ばかりの華やかなパーティーが行われていた。

夜風に吹かれながら何人かの同僚や後輩は指を銜えて羨ましそうに見ていた。

「賑やかですね。隊長」

「憧れても無理無理。俺たち男は女の召使い。

そういう世の中だ。」

「嫌じゃないんですか?」

「嫌だよ。だがな、今までの歴史の男卑女尊制は覆らないだろ。世界が驚くような天変地異が起きない限りな。

さぁ、仕事だ仕事!」

今日の仕事は分析で透明だった水が何故か臭いといった内容で原因が分からないという。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

プトレシン・メイン 井上 友次郎 @Tomuharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ