第104話 スパイ任務


「ティナ……!」


 最近はお互いに忙しくて会えていなかった。


 前までは食堂などで顔を合わせていたが、今は街の復興に力を入れているので、一緒に食事ができないことが多かった。


 久しぶりに会えたと言っても、前に会ったのはせいぜい三日前ぐらいだ。


 あんまり長くはないとは思うが、俺とティナは村にいたころは、一日たりとも会わなかった日はなかった。


 クリストの護衛でも三日程会えなかったから、本当に全然会えていなかった感じがする。


 いや、今は俺とティナの会えなかった話はどうでもいいだろう。


 まさか魔法騎士団の中からアンネ団長が選ぶスパイの者が、ティナになるとは思っていなかった。


 ティナは部屋に入って、イェレさんとリベルトさんに頭を下げる。


「ティナ・アウリン、です。よろしくお願いいたします」


 名乗るときになぜかニヤついていたが、すぐに顔を引き締めて挨拶した。


「アウリン? エリックと同じってことは、姉弟か? それともなんだ、結婚でもしてるのか?」

「えっと、血は繋がってませんが、まあ姉弟みたいなものです」


 リベルトさんの問いかけに、言葉を詰まらせながら答える。


 改めて聞かれると説明が難しい。

 俺たちの村にそういう伝統があるということなんだけど。


「結婚、夫婦……ふふっ」


 ティナはなぜかさっきよりニヤニヤ度が増している気がする。


「リベルト、前にこのお二人のことを貴方に説明した気がしますが」

「そうだっけか? 覚えてねえわ」


 イェレさんが少し睨みながら言ったが、リベルトさんは全く気にした様子もない。


 その様子を見ていると、リベルトさんはそういった説明を忘れることがあるようだ。


 イェレさんが小さくため息をつき、ティナを真っ直ぐと見る。


「お久しぶりです、ティナさん」

「はい、お世話になっております」

「今回のスパイの任務、急な任務ですが大丈夫ですか?」

「はい! 精一杯頑張りたいと思います!」


 その問いかけにティナは力強く答える。


「あなたの実力は私も知っています。しかし、今回は隠密の任務です。そういった魔法は覚えていますでしょうか?」


 そうだ、今回の任務は戦いをしに行くわけではない。

 戦争をするために情報を集める、奪いに行くという任務。


 確かにティナの魔法は強力だが、そういった魔法をティナが覚えているとは思えない。

 村にいたときは、俺は教えていない。というか、教えられなかった。


 魔法などに頼らないもので、自分の気配を殺す方法は教えたが。


「それについては大丈夫よ、イェレ」


 イェレさんの質問に、アンネ団長が割って入る。


「今回の任務で役立ちそうな魔法は、ほぼ全部教えたわ。もう使えるようになってるのは、私が確認したから間違いないわ」

「そうですか、アンネが言うなら問題なさそうですね」


 どうやらアンネ団長に教えられていたようだ。


 やっぱりティナには魔法の才能があるのだろう。

 まだ魔法騎士団に入って一ヶ月ぐらいしか経ってないのに、魔法の威力は上がって、色んな魔法を覚えているのだから。


 俺もティナに負けないように、精進しないと。


「では、今回の任務はエリック・アウリン、ティナ・アウリン、ユリーナ・カシュパルの三人で遂行してもらいます。よろしいですか?」

「はい!」

「はい……ありがとうございます」


 二人で一緒に了承したが、俺は頭を下げてお礼を言った。


 ティナが隣で少し狼狽えているのを感じる。

 なぜ俺が礼を言ったのか、わからないのだろう。


「お礼は任務を遂行してから言ってください」

「はい、わかりました」


 そうだ、まだ何もやっていない、終わっていない。


 これからやらないといけないことがいっぱいあるんだ。


「今回の任務は、もちろん極秘です。誰にも言わないように」

「はい、わかりました」

「わかりました!」

「まあ、ビビアナがいねえから今度は大丈夫だろ」

「そうね、あの子には私がお仕置きをしておいたから」


 アンネ団長が不敵に笑ってそう言った。


 お仕置きって、ビビアナさんは無事なのだろうか……?

 まああの人は実力以外は残念だから、それくらいしないといけないのかもしれない。


「ではユリーナ・カシュパルさんにもご説明しないといけないので、お二人は今日は戻ってください。明日から今回の任務について、詳しくお話ししたいと思います」

「わかりました、よろしくお願いします」

「わかりました! では失礼します!」


 言われた通り、俺とティナは一礼をしてから執務室を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る