第9話 直接侵略

【火星:訓練施設】

《戦闘訓練:えんじゅチーム》


 ガギンッ。


 「ア゛ア゛アアァァァアア゛ア゛!!」


 分かち合う槐・美大みと玲一れいいちの3人に突如として襲い来る第2の獣型。それは3人が喜びあっている中、急に現れた。玲一が観測者ウォッチャーの能力を使って索敵をしていたはずなのに、その時は気を抜いていたのか能力を解いてしまっていたのだ。

 気づいたのは美大が獣型に右腕を噛み千切られた時。一瞬何が起こったのか理解できなかったが、噛み千切られた腕を見てようやく理解した。美大がやられた...。


 「あ、あぁ……なんで……」

 「一旦引くぞ玲一!!」


 未だ悶絶している美大を槐が抱え、玲一に指示をする。だがそれを獣型は許さない。一瞬で槐たちに追いつき槐たちに一撃を加えようとする。それをギリギリで避け、獣型の一撃が地面に当たり砂煙が舞う。


 「クソっ!! まじかよっ」


 さっきまでの戦いでは壁という盾があった分、多少マシに戦えていたが、今は美大がやられた分盾がなく非常にキツイ状態である。それに加え、一瞬で追いつく俊敏性。明らかに先ほどまでの獣型とは違った特性を持っていると考えられる。


 「こうなったら使うしかないか。玲一君先に前へ行って」

 「どうするんですか?! あっそうか!!」


 槐は侵略者インベーダーの能力を地面に対し使い始める。槐のもう一つの侵略。直接侵略を半径2m程度で使い始める。これで何人たりとも槐が踏み入れた場所には入れなくなる。

 体勢を立て直した獣型は、一番後ろにいる槐目がけ一蹴りで近づく。だが途中で何かに当たったかのように勢いよく弾き飛ばされ、大きく右に逸れ体勢を崩し地面へ激突する。


 「上手くいったな」

 「これで時間が稼げますね」


 玲一が嬉しそうに顔だけ振り向ける。

 地面に突っ込んだ獣型は未だ起き上がる様子はない。だけどアナウンスが流れないあたり撃破には遠く及んでいないらしい。すると、前方から今日何度も見た眩いほどの光を纏った人たちが槐たちの前方に現れる。


 「大丈夫ですか?! 叫び声を聞いてすぐ駆けつけてきたのですが」


 桜庭梨花さくらば りかだ。心強い救援だが、なんだか別れ際の時と性格が違うような...。でも今は気にしないでおこう。

 

 「美大ちゃんが不意打ちを受けてしまって」

 「こりゃひどいな。んっ? 意識はあるのか」


 いつの間にか槐の横に来て、美大の様子を見ているのは怜雄れおだった。正直全く気付かなかった。


 「途中で見かけたので私が連れてきました」

 「かなり強引だったがな」


 腕を組み、梨花と怜雄がにらみ合う。一体何があったのやら。

 すると、玲一がにらみ合う二人の間に入る


 「そんなことよりも早く逃げないと!! ものすごく速く動く獣型がすぐそこにいるんですよっ!!」


 そうだ。先ほどまで俺ら3人は追われていたのだった。

 玲一が能力を使い、獣型が突っ込んだところを確認する。


 「あれ、消えてる」

 

 玲一があれっ?あれっ?っと言いながら一生懸命探す。

 だが近くには影の一つも見当たらなかった。


 「恐らく先ほどまであなた方を追っていた獣型は逃げたのでしょう。そこで少しお話があります」


 梨花が低い声色で語りだす。




【補 足】

〇直接侵略

 槐の侵略者のもう一つの能力。直接侵略は、槐自身が良しと認めているものについては効果がなく、敵と認識しているものには効果があるというものです。

〇オルター・チューン

 美大がなぜ腕をなくしても意識があったかは後々出てきます。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る