大阪メトロ中央線 コスモスクエア→長田

ここは宇宙の端っこの方にある、言うなれば「会議室」のような場所。

「てか、なんでこんなところで会議してるんですか?」

「ここくらいしか会議室(?)取れなかったんだよ。しょうがないだろ!」

「え、えぇ…」


「で、何を話し合うんでしたっけ?」

「そちらの星、加工貿易で有名ですよね?その量を減らして欲しいのですが…」


「あ、それならいいですよ。こちらもそろそろ違うのが潮時かなと考えてまして。明日の朝までには止めますね。」

「そ、そうじゃなくて、その代わりにうちの星にも工場を建てて欲しくて。」

「ま、まぁいいですけど立地は橋の近くでお願いします。」


「わかりました。一応収益を願って弁財天の近くに立てますね。丁度いいところがありますし。」


「もしかしたら自然を壊してしまうのですが、苦情とかってどうなりますかね?大丈夫ですかね?ね?ね?」


「慌てないで!落ち着いてください。大丈夫です。こちらで汚水は処理しますんで、あと材料もこちらから出すんで」


「ところで本町さん?」


「どうしました?」

「本町さんはこんな茶番して楽しいんですか?」

「坂井さんこそノってきたじゃないですか。筋もいいですし。」


「面白いですよね?他人から見ても間違いなく面白いと思いますがね。呼んで見ましょうか。ちょっと来て梅島さん。」


「どうしたの?」

「この茶番面白いと思った?」

「いや、見てなかったからわかんないけど。」

「もう一回やる?」

「やらないよそんなガバガバな設定。」

「じゃあ無人島にモリだけを持って来た人やる?」


「なにそれ。翠本当にセンスないね。走る事しか出来ないのかな?」


「は?私だってもっと走るより深そうなこと考えてるよ。」


「あ、あの…私のこと忘れてない?」

「ごめん、忘れてた」

「ひっどーい!」

「存在感ほんと薄いね」

「ひどいよ…」

「あなたが一番体積的にはでかいのにね。」

「勘違いしそうなこと言わないで!背が高いだけだから!」


「あなたってあだ名がたくさんあるよね?」

「いやそんなことないよ?」

「どんなのがあったっけ?」

「あ、もう昼休み終わっちゃう!じゃね!」

「「…。」」

「逃げたな。」

「逃げたね。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る