4/13:生きてこそ

宝焼酎ハイボールに睡眠薬はダメだった。どうせならレッドブルか魔剤でも混ぜとけばよかった――なんてできごとから四日が経過する。


ビッグアップル秋葉原は、金曜日が最後で終日臨時休業になっている。昨今のこのご時世だ。金曜は13時から終日戦コレ2を打って総支入25000円。

5スロで5400枚は大健闘。7を揃えられればもっと伸びたんだろうけど、その力量が無くって悲しくなる。


木曜日は喰霊でART確定示唆からの予告が入って、特戦四課ボーナスからの葵上が唐突に入る……確率は1/8300。10スロでこれでもかと

ただし6号機だからか伸びが無い。1300枚フィニッシュで完。


土曜は5スロのG1優駿倶楽部でロングフリーズを引いてしまう。見覚えのない銀色のトランペットを目の当たりにして困惑。さらに突然画面がプッツンして「……」なんて茫然としてると隣のおっちゃんから「フリーズだよ」と言われる。


いや、僕的にはロングフリーズよりも唐突にG1ファンファーレが流れたことに茫然としてて「congratulation」の文字。


普通にG1ロードが始まる。ロングフリーズの恩恵は10セットART継続。凱旋門賞は流石に勝てなかったが、1セット目でのまこまこタイムでVストックを1個獲得してたので、次レースでも継続…そしてテイエムオペラオーで5セットまで。

重畳重畳。


有閑俱楽部ってドラマでやってたよね。赤西君? 懐かしい。


日曜は初めて推しスロである『戦国コレクション2』で赤七揃いを獲得する。相打ちしていた親友と2スロを遊び僕は「光の扉」と「夢幻をこえて」

親友はマブラヴオルタ、トータルイクリプスの「INSANITY 」と「Go to the top」が筐体から流れてオタクになる。TEの初回放送日が2012年の7月!?とひとりでに驚愕していた。戦コレも2012年の春アニメだった。

うん。流れる歳月って怖いね。うん。


《おとぎ話の世界に放り込まれる人間は、幸せである》


明日からは給料入ったらぬきたし1,2を買おうかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る