7/7:救急車で運ばれたりなんだり、ラジバンダリッ

 もう23じゃなくって今月の瀬で25になります。25…25歳かぁ。25になる前に救急車で病院に搬送されるとは思ってませんでした。作家以下の端くれです。ツイッターでは名前も変えちゃったけど、なんとかやってます。うらやましんちです。


 5月の半ばから半ば病欠で仕事を休み始めて、先月末から今月頭に掛けて結局ぶっ倒れましたん。ぶっ倒れた理由は諸説あるらしいんですが、俺的には連日飲んでたからキャパオーバーでバタンキューだと思っていたのだけれど、どうやら違うらしい。


 血液検査で好酸球って言われる数値が異様に高かったのだけれど、じゃあ胃カメラをやりましょうってなって内視鏡検査を行った。死ぬ。あれ地獄。ずっとおえっおえっってなったし、そろそろ25になる人間が、心の中で「いっそ殺してくれ」なんて思うなんて内視鏡検査許すまじ…なんて15分があっという間に経って、検査は終わり。現在は検査待ちです。

 普通に嫌な予感がするので、まぁそのときになったらそのときで、おまんま食えるか食えないかのレベルにはなってると思いますが気にしない。

それとドクターストップでタバコは吸えない酒は飲めない…そんなんで人生楽しめるのかいって思ったんですけど、案外なんとか…なりそうにない。

くっそ酒飲みてぇ…


つらつらと書き連ねることしかできない現状に若干ムカついているんですが、この貰った休暇で長編の一本くらい書けるんじゃないって舐めたことを思いついたのはいいものの、予定の2/3くらいしか進みませんでした…そんなことを一人悲しく愚痴りながら、今日びに至るわけです。早く生産者になりてぇ。


 この二週間で思ったことは、自分が思ってるほど大事にされているんだなってこと、富士山で死に掛けて失敗してそのまま下山した時もそうだったけれど、中々環境が行き地獄を味あわせてくれる糞みたいな環境で、ここ最近は虚無感に見舞われてた。今もそうなんですけど。

 首吊り自殺は、事後処理が大変だしやらない。溺死は失敗。大量出血死は元カノが同居していたときにやったら見つかった。もう散々…

 えっ、本気で死ぬやつは死んだ後のことを考えない? 馬鹿…死んだらPCのHDDの中身やスマホの中身、色々個人情報が駄々漏れになるんですよ。

 だから自殺はよくない。だからじゃなくってもよくないよ! 

 話が唐突に変わりますけど、自己肯定感が低い人は、実はうんたらかんたらって言うじゃないですか。あれだ、自己肯定感が低い人は、実は自分が一番大事だと思っている。ッてやつ…違ったら知らない。

 自分がなにをしたいの、どうしたいの…言ってみてって言われて俺は答えられないタイプの人間です。

 今なにがしたい? って言われて「したいことがあるとき」はすんなり答えられるんだけれど…これからのことで、未来に何をしたい? っていわれると…未来のことなんて何も分からないので答えられません。

 辞表も出すの未遂に終わったし、どうしよっかなーめんどうくせー。

 あ、ちなみにいまやりたいことは廃品回収業です。その中に今まで培ってきたノウハウをそのまま活かせるし、なにんせよ上がいないっていい。上がいてもやってきたけれど、ストレスが違うよね。

 はぁ…起業したい。


 みつを




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る