4/19:エクストラうんちゃらかんちゃらマジックアワー

イントロ何言ってんのか分からないけれど、好き。どうもうらやましんちです。

電気羊は、うらやましんちの夢を見るか…見ねぇよwww なんですけど……。

これは「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」のパロディのほかにならないんですけど、この「電気羊は」ただの「電気羊」じゃなくって――


電気ブランに漬けたラム肉のことを指してるんですよね。

ね?意味分からんでしょ。大丈夫、俺も分かってないから大丈夫。だから電気羊は、うらやましんちの夢を見るか…見ねぇよwwwっての、ある意味正しいんですよ。と意味不明な供述をしたい。それだけ。話の落ちはない。


ドカベンのOPを聴くと、僕は最近は主人公の山田太郎君が一話でゴロゴロとウサギ小屋にぶつかってガシャーンとなるところが好きです。あと岩鬼くんの「やぁまだぁー」が好き。イントネーションが面白すぎて好き。


「好き!!!!!!!!!!!!!!」


こんな語彙力がないのに小説が書けるのなんて、たまに言われることがあるんです。というより最近面白くなくなったことがあって、Googleちゃんの音声検索機能で、「〇〇んこ」って喋りかけると「にゃーん」と言ってくれたのですが、いつからかを期に言わなくなってしまいました。つっらみ。悲しみ。またゲラゲラポーと笑える機会が少なくなってしまった。

世の中しょうもないことで笑えることって大事だし、友達が百人できることが素晴らしいと思うけれど、その友達と一人一人で杯を交わせるのなら本当に凄いと思う。大学に行かなかったし、そういうの分からないけれど。

分からないんですけどね。お酒はほどほどにってのは、本当にその通りだなって思いました。酒は飲んでも呑まれるな。誰が言ったかは分からないけれど、最高な至言だとボカァ思います。にゃーん。



うらやましんちは、こんなんでも小説を書いてます。ってもスニーカー大賞にも電撃にも間に合わなかった。一か月前から「いけるやろwww」と全力疾走で書いた

「明日の【あ】を狩る赤城さん。」は、三月の半ば前からだだっと書き始めて、ざっと16万字ちょい。多い。久しぶりにスイッチが入った。皆さんはひと月にどれくらいのペースで書いているかはワイは知らんけれど、スイッチが入ったら止まらないことってあるよね。決してかさまししたワケじゃないのに、あのペースで書けたのは本当に久しぶりだったからなんか嬉しい。調子が戻って来たって感じだ。

だから今は「とある」コンテストの準備を重ねている。これには僕も自信あり、元ADで培われたリサーチ力を存分に生かして、ネットの海を今日も潜ろうと思います。ほら、「攻殻機動隊」の草薙素子少佐も言っていたじゃないですか。

「ネットは広大」だと。

はい。そんなわけでゲーゼン行ってきます。今日の帰り道Twitterのぞいたら親友がガンダムやって赤枠改で九連勝してたから俺も今から近場のゲーセン行ってくる。

さて…今日は何枚の百円が筐体に吸い込まれるかな。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る