電気羊は、うらやましんちの夢を見るか…見ねぇよwww

羨増 健介

4/18:馬と鹿をね、横に書いたら馬鹿になるの!!

(1/1)

はじめまして、うらやましんちです。え?カクヨムの作者覧と名前が違うって?

違います。

健介は自分にとって思い入れのある名前です。ここ数年だと本名より呼ばれていた気がするし、長いハンドルネームだったんですよ。はい。

現在は24歳、学生です。

嘘です。23歳の最底辺フリーターです。(自称)。

タイトルに三秒くらい時間を費やして、今僕は本文という名の文字を打ち込んでいる。今聴いている曲は、「モンスター娘のいる日常」の「最高速フォーリンラヴ」だ。うらやまは英語が読めない。高校生のころ英語の評価「1」だったし……。

ま、そんなことはどうでもええんじゃけど。

馬鹿――本当の本当に、いい響きだと思う。ジビエ料理で何を思い浮かべる?と聞かれたら真っ先に「馬」と「鹿」を思い出すし、「馬鹿」ってガッショーンと合身させる。「我とお前…もとはひとつ!」とか無い。スペリオルドラゴン味が溢れたりしないし「ポプテピピック」の12話の「覇権アタック」とかもない。

つーか今「ぽ」って打ったら予測変換で「ポプテピピック」て出てきた。はえーすっごい意味わかんない。


いや、ほんと…「ポプテピピック」は強敵でしたね…。


(1/2)

ところで皆さん。駆逐艦の「雷」はご存知でしょうか。

日本海軍の駆逐艦。一等駆逐艦吹雪型(初雪型)の23番艦で、大日本帝国海軍が初めて運用した駆逐艦――雷型駆逐艦であります。なのです。それは電か。

その「雷」のことを可愛いと言った友人がいたんですね、まぁそれはもちろん

「艦これ」の雷の他ならないんですが、どうしてか、僕はそれを聞いて――

「え? ガッツ石松可愛過ぎる?」と聞き返したんですよ。

だって、ガッツ石松…ガッツ石松さんだよ!?OK牧場? NO! 牧場だよ。ファミリー牧場並みにNOTだよ。NOT。うーん、意味分からない。ワイがね。

そもそも、「はーガッツ石松可愛過ぎる」とか車のハンドルを握って運転してる友人が突然そんなこと言ったら「??????」ってなるし、いやいやと、なりますでんがな。でんがな…でんががな。

落ちはない。そしてこの「ガッツ石松可愛過ぎる事件」は大体半年くらい前の出来事である……ちょっと自信ないから後で友人に確認しよ。そうしよ。


(1/3)

AKGの三文字を見て、なにを思い浮かべる?って言われたら…なにを皆さんは思い浮かべるでしょうか。アジカンか、ヘルシングの裏表紙にあった「アーカーギー」か、福本伸行さんの「アカギ」を思い浮かべるだろうか…。

僕は、「アーカーギー」です。いや、アーカーギーってなんだよ。アーカーギーって。って今書きながら思って一人笑いした。前に鏡がなくてよかったなと思えた瞬間なのであった。後半に続く!!


(1/4)

両手を広げてあの雲を超えて、虹のアーチを潜りましょうよ。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2のOPは神だぜ!!

PSPぶっ壊れてやったことねーけどな!! ガハハ!!!

ちなみにPSPが壊れた原因は、親父から中学の入学祝で買ってもらったジーショックの時計をぽいとカバンの中に放り込んだら、なんとその投げた衝撃でPSPの画面が割れてしまいましたとさ……。

ちなみに英語は「1」でしたがTOEICのテストは七割は取れました。意味わかんないでしょ。俺もそれ意味分かんなかったから大丈夫。


ちなみに今日は普通に会社行って仕事して帰って来る最中にイヤホンを引き千切られて気分がダウナーでしたが、なんとかメンタルを取り戻したのでありましたとさ。5000円のイヤホンェ…


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る