学生の義務わ勉強じゃねぇか?

@015Cno39

第一話、ヒーローのつもりじゃないけど、ボコられた

小さな木の傍に隠れだ零は迷ってる。

時間を少し遡る。

朝第二の授業の後、零は少し腹が減っだ。なぜなら彼は,朝起きちょっと遅れて,忙しく姉ちゃんの分の朝ごはんを用意しだけと、自分は何も食わずに出かけたから。

お昼休みの時間までにはまだ二つの授業、約一時半が残ってる。これは早いでもないし、遅れでもない,とてもぎこちない時間だ。

成長期の男子にとって,空腹の体育授業は流石に厳しい事。それに零の運動神経は,ま...ただは一般レベル,腹が減っても構わなく走り回る精力はない。

...その体育の先生は超~鬼畜で、毎回の授業はレース場の二週間,約八百メートルのマラソンから始まり,授業中もあんまり休みを許されない。

若いのにいつもくそおやじみたいな悪い顔,通りてみんな、彼を“でかゴブリン”と呼んだぜ。

その先生の事はどおでもいいが,とにかく零は,学校のパン屋にパンを買っていくと思う。

だから彼は友達にちょっとの謝り後,席から離れて出かけようとした。

友達は“何しに行くの?”と問いて,彼も正直で答えた。

そしたら,友達の一人が“ついてに俺の分も頼むよ!”と頼まれた。

零は気軽て“別にいいけど”と答えた。

そしても一人の友達も。

も一人も...

――だからパン屋の前,零は友達から受けた、たくさんのコインを持て,ちょっと辛いそうな笑った。

やれやれ、だぜ。

で、数分前,彼は色んなパンを入れた大きな袋を持て,教室えに戻ろとしていた。

友達は自分を虐めてるじゃないと分かでる。実は友達もみんな、ちゃんとお礼を返事ること――彼はただお人好しで、他人からの頼みを断りにくいだけ。

流石にこの時間じゃ,みんなも腹減ったね。

零はため息して、校舎の裏,影の中に踏み込んだ。

...またくこの学園の設計者は誰だよ。パン屋は校舎の裏に放置されて,影の中にいるだぞ?一年中一体どれくらいの太陽を見えるかな...もしかして,実はパンはも,壊れてるんじゃ...

いやいや,一応学校のパン屋だから,それほどでも...

こんなどうでもいい事を考えいた零は,不意に、あることを目撃した。

それは本物の、校内の虐め事件。

_______

校内の虐め事件とは,そうめずらし事じゃない。残念ですが,“よく見られる事”というべきかもしれない。

もちろん虐めとは,一方は力持ちで、も一方の気が弱い。

零はこんな事自ら経験しでなかだ。

そこにいるのは、数人の女子が一人の女の子を包囲し、虐めそうな気分が溢れている。

元々、零は少しの音が聞いて、好奇心によってこっそりみにきたんけど,まさかこんな事があだとは...

どうする?

ちょっとの距離がある以上,小さな木の後で隠れているから、向こうは零の事を見つかれないけど,零もそちの事をよくわからない。

してるのはただ、そこは女の子だけ。

もう物理的の冲突が始まったみたいが、幸い、まだ殴り合いほどじゃない。

手の中の袋を見だ。

パンがいっぱい。

焼きたてだからまだ暖かい。

みんな、パンを待ているだろうな。

次の体育、マラソンのテストどかなんどかあるだっけ。

体力をちゃんと補充しないと...

こんな事、自分ひとりでも何も出来ないじゃねぇかよ。

それは女の子の喧嘩。いつも可愛らしい笑ってる女の子達の矛盾,爆発したらとっても怖いになるかもしれないぞ。

男なら拳て解決。だが女の子なら...何が起こるか,せめて零はそれを知らない。誰がしてるかな...

自分は巻き込まないの方がいいだろう。

拳を握り、バッグはサラサラの音が出た。

これで...本当にいいのか。

それとも,先ずは先生に報告するとか...

迷ってるうちに,あちから一つのお声が,零の全身共に、緊張しに来た。

なぜならこの声、知り合いだ。

あるクラスメイトの声だ。

これを確認するため、ちょっと木を開くしかり見ると...やはりそうだ。

そこにいる一目で“悪役だ”と分かるのは,髪を浅い色を染めて、キラキラ派手な小物付けて、制服までも自分で改装された女の子達。

「ギャル」でも呼んでいいが、零は彼女たち「不良少女」と呼びたい。

まあ、実は完全の不良じゃないが,これは後で説明しよう。

――だから、どうしたらいい?

零は、迷ってる。

虐め対象として不良達に囲まれたのあの子は,頭を抱えて蹲で自分を守りたいつもりだが...全然守備力なしみたいだけど。

彼女は顔も隠しているから、誰なのか分からない。

やはりここは、一応退却の方が...?

もし、もしかしてその女の子達,ほんとに何があるかもしれないじゃん?中のあの子、本当に何が間違い事を...

...んなわけねえだろがああっ!!!

どおみてもいじめ事件だろが!

零はやはりこれをほでおかない。

このまま逃がしたら,絶対、こんばんはねむれないんだぜ。

――と、言いでも,ここで馬鹿みたい直接で飛び出しじゃだめだと分かっでる。何かのトリックを使い,その不良達自ら退去した方がいい。

そうだ。

ちょっと離れて、何かの音を鳴らして、彼女たちは誰が見ないよう,きっと一時退却だろう。

そうしよう。

と決めた零は,不良達に注意しないように,体を低くくし,少し離れて誰が來るのまねしに行く。

そういえば,映画でよくあるだろう?主役さんは盗み聞きの時,うっかり小枝を踏んで,敵に発見されたのシーンが。

零はこれを起こさないのため,特別に地面を注意した――よしクリア!

おっど、いそかなきゃ。

その不良達はも待ちきれないみたいだ!

だけと、この時。

パンを入った袋は,木の枝に引っかかった。

零は恐ろしく、目玉を飛び出しかのよな目を大きく開き、力が止まらないから「プツンー」と袋が派手に壊れた。

もちろん木も、サラサラの音が鳴らした。

パンもあちこち散らされていた。

こりゃあ馬鹿でも気づいてだろが。空からおとしでも草があれは死なないアサシンの敵達じゃないし。

彼女たちの視線は,全部こちに集中しに来た。

リーダーの不良はお声で質問した:

「誰だ!」

誰もいないよ。

零は黙って体をもっと低く伏せで、自分は透明人間と化けした...のつもりだが...

「ふむ...おい。」

不良少女達のリーダー...一応“不良親分”と呼び,RPGの中、頭の上に名前が付ける精鋭ボスみたいの感じな子,そばにいるも一人の不良に指示を出した。

そしたらその手下不良はすぐに会意,軽蔑そうで挑発:

「てめえ,でなくてもいいが、あたしたちはあんたを探し出す。もしあたしたちに見つかったら...へへへ,あど、てめえは校内で痴漢行為の噂が流れ込むかもしれないぞ。それ以上の事はもう言う必要ねえよな?」

もひとつの不良子も声上げ:「で、あんた自分で出来るなら,交渉の機会くらいはあげるよ。」

これは脅迫だ!絶対脅迫だ!超ストレート、まさに赤裸々,そう!裸だ!

向こうの人数が多い、逃げるのはほぼ不可能。

もう選択肢はない。

散らかったパンを片付けで,零は木の裏から平気そうで立ち上がった。

「よ、よう。偶然じゃねか,綺菱(きりん),と...えっど,綺菱の愉快な仲間たち?」

「ほー?零,お前か。ほんと、偶然ね...ほほほ。」

不良親分...つまり綺菱と言う少女は目を少しつぶって,綺麗な顔に危険そうな表情が出た。

_______

計画は完璧...のはずだが,まさか意外の所でミスしじゃた。

仕方がない。

零は、全然平気そうな顔して,頭を上げ偉いそうで不良たちに向かい行く。

...彼女たちの視線が集めて凄まじい迫力だぜ。

中に綺菱のがもっとも危険性が感じる。

まるで何かの猛獣。

「零...お前、まだの雑用か?」

「まあ、ただみんなの手伝いだけだ。」

「パンを買ってくらい,手伝う必要あんの?」

「みんな、怠け者だからな。ヤハハハ...」

豪快な笑いがしたいけど,結局、硬くでかさかさ。

「まあいいわ。で、お前,なんが見た?」

「え?見たでなに?」

「なんと思う?」

「ま、君たち女子の事,俺もよくわからないけど...でも,何が問題があるなら,ちゃんと話をすれば,ね?」

「ちゃんと話す?いいよ。私、あんた何が大嫌い。黙ってこのまま失せろ。お前何も見てない、分ったか?そうしたら追究しない。さもないと...」

「こりゃあストレートだぜ。ま、ここでみんな一歩さがっで,もうやめましょう?次は体育だから早く教室に戻らないと...」

「ふざけんな!」

「おおぐ!」

綺菱の拳一発、零の腹の真ん中つつきこんだ。

「殴るぞ!」

「ぐ...もう殴でるじゃねか...」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る