準備開始

 さて、まずはエントリーされた作者様と作品を紹介します。

 尚、紹介順と読んでいく順は異なります。


 1.星十里手品様、参加作品は『ルビヤの石』

 占いの一族が何を占い、何に至るのか、興味は尽きません。


 2.転ペン様、参加作品は『エルジェイムで ~城勤めの兵士と菜園の魔王~』

 勇者と魔王が存在する世界のお話ですが、如何やら主軸はそこにはないようで……。


 3.偽教授様、参加作品は『ルカによる福音書偽典』

 子供の不幸が昨今特に辛くなった我が身に、序盤を読み切れるか不安を覚えています。


 4.髙田 輝様、参加作品は『怪盗フィルのキャンパスライフ』

 お嬢様が怪盗となり、執事が苦労するコメディの様です。この手のは普段読まないので新鮮味を感じますね。


 5.目様、参加作品は『夢三十三夜』

 夢のお話の様ですが……一筋縄ではいかない気配を感じています。なにせ、『つ』の方ですから。


 6.レー・NULL様、参加作品は『零の映写機希構』

 崩壊した異世界に、気付いたら居た話。あらすじからはまだどんな世界が広がっているのか分かりませんが、興味は尽きないですね。


 7.鬼灯朔様、参加作品は『貌の無い仏』

 ホラーって難しいですよね。そして、キャッチコピーの貌ないけどでくすっと来ました。


 8.なはこ様、参加作品は『グリムハンズ』

 物語が形を与えてしまった異形と戦うのは、物語の力を振るう異能者。気になる設定です。


 9.Trijicon.(トリジコンドット)様、参加作品は『吸血鬼と眷属の弾丸協奏曲バレットコンツェルト

 同性の吸血鬼とその眷属のお話の様です。血の雨が降り注ぐ気配を感じます。


 10.こたろう様、参加作品は『ドラゴニック・グランガルド』

 剣と魔法とドラゴンの王道ファンタジーの様ですね。王道には王道の良さがある物です。


 11.六連 シロク様、参加作品は『亜人の行進』

 人間に襲撃を受けたワーウルフの村の生き残りが主人公。さてはて、彼の道行きに何が待ち受けているのか。


 12.神木 清隆様、参加作品は『生きる悲哀と臨床家』

 臨床家となった主人公のお話、だと思うのですが。凄まじい力とはいったい何なのだろう? 


 以上12名、12作品を私がじっくり読んでいき、感想を書き上げます。

 順番は最初に申し上げた通り、くじで決めます。

 最初に読むのは誰の作品かな……5.目様、参加作品は『夢三十三夜』と決まりました。


 明日より読み始めますのでよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る