小説管理ページ改めワークスペースお散歩中

というわけで、気付いたら画面がガラッと変わってしました!


近況ノートもわいのわいのとその話で盛り上がっていて、一種のお祭り気分です(そわそわ)


……慣れ…る、までは、私絶対にこれ誤作動する。するぞー。あれこれ操作方法で迷子になるぞー。

むむぅ……さて、いかに「すまあと」に使えるようになるか久遠の勝負のしどころですね(何の勝負だ)


ちなみに、一番最初に私が思ったのは「ワークスペースに入るとマイページ消えるどこおおおっ!?」でした(ご親切な旅人様に教えていただき解決しました)

マイページ活用してるんですよね…皆さんが更新するとそのその方のお名前と更新履歴が表示されるので、便利だな、と(何がどう便利なのか説明不足)

(……あ、でも直接ワークスペースからマイページに飛べる仕様ではないっぽいです誤解を招く言い方をしてすんません…)


あ、そういえば、応援(ハート)がこのエッセイ現時点で555でした!!

偶然とはいえ、なんかぞろ目嬉しい!(でも増えたらもっと嬉しいと贅沢なことを言い始める)


それと欲しかった嬉しい機能追加されてた!


エピソードの並び順の変更なんですけど、今までは管理ページでぽちぽちえっほらえっほらとボタンを押して一つずつ移動させてたんです。

でも、選択すれば、ぱっと移動できるようになって嬉しい! 特にこのエッセイ動くから!(でも好きなところ…には移動できないっぽいかな…?)


あともう一個! 章とかエピソードタイトル一括変更できるようになった!

欲しかったの……欲しかったの(にこにこ) ん? なんで欲しかったのかって?


4月1日のエイプリルフールに全エピソードタイトルと小説タイトル変更して「天然美少女とむっつりスケベの珍道中(銀髪美女と毛玉のおまけつき)」みたいな、そんな感じにして遊びたかったのに、一個一個変えるのそれなりに手間かかるなーって思って諦めたから(お前は本当に小説投稿サイトを何だと思っているのか&全ての読者様と作者様に迷惑だからやめろ)


まぁそれ以前に話の数が多すぎてえらいことになってるので諦めましたが(諦める理由がそれなの……?)


や、やりませんよ!?(汗) さすがにやりませんからね!?(必死)


…………………………………………たぶん(おい)


あ、いや、そういえば、その昔タイトルだけ二時間ぐらい時間限定で変えたことあ(強制終了)


……久遠、そのうち一般的に考え得る理由とは全く違う理由で、運営からBANされて追放されるんじゃないのかなあ(真顔)


今はとりあえずワークスペースをお散歩中です(探検ごっこ中)

誤作動があったらやらかしたと思ってください(やらかすつもりなのか…)

いつもやらかしてますけど(本当にだよ)


というわけで、みなさん画面変わりましたけど、どうですかー!(聞かれても…)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る