お茶漬け

てせ

第1話お茶漬けz

今日は5月17日お茶漬けの日、自分は江戸時代~続く文化を食べることを体現している。店に入ってメニューの中からお茶漬けを探す。納豆茶漬け、鮭茶漬け、鯛のだし茶漬け、愛知県産のたいのだし茶漬けに決めた。時代は冷やし茶漬けが出ている時代、昔の人は良く思い付いたなあと思った。いつから食べられたのか江戸より昔、平安時代の記録もあるみたいだ。日本人の文化は今も生きてるんだと感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お茶漬け てせ @loloyi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る