第34話 街の大掃除。。。


「カカさん?」


「ねぇ、てん」


「…………何でしょうか?」


「少しだけでいいの。 ……貴方の血を、私達にもらえないかしら……?」


「……は、はは、ご冗談を……っ」


俺は直ぐに立ち上がろうとする。しかし、彼女は逃がすまいか、と座った体勢のまま両足を俺の腰に巻きつけてくる。


ちょっと、カカさん!? さっきまで下着を見られて恥ずかしがっていた人とは思えない格好になっているんですけどっ!?


「うふふ、少しだけよ? 大丈夫、少し味見させてほしいだけなの……」


「カカさんっ!? まずはこの体勢をどうにかしましょうっ!! そのあとで、俺の血に関して話し合えばいいですからっ!!」


「だめよ? ……だって、今すぐ貴方のものが欲しいんだもの」


「その発言は、勘違いされますねぇっ!! こんな朝っぱらから色ボケしてんじゃねぇって言われるやつですねぇぇえっ!! 正気に戻ってくださいっ、カカさんっ!!」


「勘違いする人達には勘違いさせておけばいいわ。貴方と私達だけが理解していればいいじゃない。……それじゃぁ、頂くわね」


「俺も理解できていません、カカさんっ!! だから、ちょっと、まぅ、……っ、ひぅ……!!」


俺の頬が舐められた。正しくは、まだ止まっていなかった俺の頬の傷から出ている血が舐めとられた。


舌の感触がとても生々しく、舐められた部分がとても熱い。


カカさんは舐め取った血を味わっているかのように、口のなかで動かし喉を鳴らした。



「────っ、あはぁぁああ……っ!! ……はぁはぁ……ダメ、我慢、できなくなっちゃう……」


「……カカ、さん?」


「てん、何で……」


「……何で……?」


「何で、貴方の血はこんなに美味しいの? ……ズルイわ、……もっと欲しくなっちゃう」


そう言うと、彼女は再び顔をこちらに寄せてきた。


吸血鬼より吸血鬼やってるんですけどこの人っ!! 俺の知っている吸血鬼は、馬車にも酔っちゃうような御歳のわりに可愛らしい吸血鬼なんですけどっ!!


「……っ、少しって言いませんでしたっ!? ルール違反ですよっ!!」


「しょうがないじゃない……、少しだけじゃ、物足りないんだもの……。大丈夫、痛くはしないわ、目を閉じていれば直ぐに終わるから」


「目を閉じたら首を刈り取らそうで怖いんですけどっ!! いやぁ、誰かぁぁーー!!」


「傍から見たら私達は、朝から大衆が行き交う大通りで色ボケに狂うカップルにしか見えないわ。…………だから、あきらめて、ね……?」


俺は暴漢に襲われる生娘のような声を上げて周りに助けを求めるが、俺達を見つめる目は冷め切っている。彼女が言うように、俺達は周りの目には色ボケカップルにしか見えてないようだ。


…………もうダメなのか、俺には傷を増やされないように祈ることしかないのか……。


「あら、うふふ、お利口さん。観念してくれたのね。……安心して? 血が止まるまで、離さないから……」


「…………痛くしないでください……」


「……っ、ええ、ええっ!! あは、あはははっ、それじゃぁ、────いただきます……」


ごめんなさい、俺しばらく貴方に懐疑の目を向けてしまうかもしれません、ヴァンさん。


俺はヴァンさんに風評被害とは分かっていながら、八つ当たり気味に心の中で謝罪をする。



「…………ダメ」



しかし、諦めてそのときが来るのを待っていた俺の目の前に、大剣を手に持ったクールなビューティーが立っていた。


「………っ、あぁんっ!! ……きゅぅーー……」


カカさんはそのクールビューティーの大剣で頭を殴られて、気絶したように倒れてしまった。俺は、やっと体がカカさんから解放されて、自由に動かせるようになった。そして、大剣を背に担ぎなおして、こちらに歩み寄ってくる人物を見る。


……この太陽を背に、真っ直ぐ立っている俺のヒーローは……。


「…………ダッカさん」


「……間に合った」


「…………どうして?」


「嫌な予感した。依頼終わって帰ってきた」


「…………」


普段言葉を続けようとしないダッカさんが、俺に助けに来てくれた理由を長々と話してくれた。よく見れば、汗も少し滲んでいる。おそらく、急いで帰ってきてくれたんだろう。


…………この人は。



「よかった」



「────っ、ダッカさーんっ!!」


「……ん、よしよし」


優しい笑みを浮かべるダッカさんに、俺は思わず抱きついた。彼女はそんな俺の頭を撫でて、落ち着かせてくれるような抱擁をしてくれた。


…………後から考えれば、このとき俺は頭がおかしくなっていたんだろうな。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





あの後は俺と倒れたカカさんの代わりにダッカさんがゴミ拾いを続けていた。


周りの冒険者達に、何故助けてくれなかったのかを尋ねると……。


「はっはっはっ、とうとうカカに好い相手ができたのかと思ってなっ!! 邪魔はできんだろうっ!!」

「…………ちっ」

「おうおう、あんなにカカが懐くなんてな。よろしく頼むぜっ旦那!!」

「大丈夫さ、ちゃんと見守ってあげるよ、二人共!」


ギルドマスターや冒険者には色ボケカップルと勘違いされ、受付嬢さんには舌打ちをもらった。


おそらく、受付嬢さんはギルドマスターの相手で疲れているんだろう。そういうことにしておこう。


そして、ゴミ拾いも終わった頃にカカさんが目を覚まし、謝罪をしてくれた。



「申し訳ありませんでしたっ!!」


「……いや、いいですよ。特に俺に被害もなかったですから」


「……ですが、私は貴方に」


「もうあんなことが無いようにしてもらえたらそれで十分です」


「………………」


「カカさん?」


「……え、ええ、もう大丈夫です。だ、大丈夫ですとも……」


「………………」


本当に大丈夫だろうか。大丈夫と言う彼女の目が、俺の頬を見ている気がする。また血を流すようなことがあれば、バーサーク状態になって襲われそうだ……。


「……反省する」


「きゃっ、……お姉さま」


「……迷惑かけた」


「うぅ、……はい」



「…………お姉さま?」



ダッカさんが反省していなさそうなカカさんの頭を小突いた。カカさんはダッカさんにじっと見つめられてしょんぼりしている。


今、カカさんがダッカさんをお姉さまと言ったような。うーん、以前ダッカさんは妹がいると言っていたけど……。


「ダッカさんの妹って、カカさんだったんですか?」


「……ん」


確かに二人が並ぶと何となくだけど、顔立ちが似ている気がする。性格が全然違うこともあって気づけなかったな……。


「……帰る」


「ですが、てんの傷がまだ……」


「……ポーション」


「あぁっ、確かに傷が治って……!!」


何でカカさんは、俺の傷が治って残念そうな顔をするのか。そんなカカさんを掴んでちゃっちゃと帰ろうとするダッカさん。


「……またね」


「はい、いろいろとありがとうございました」


「……こっちこそ」


「いえ、本当に助かりました」


「……ん」


そして、少し照れくさそうな顔をしてダッカさんは帰っていった。


……俺も帰って、今日は店をきれいにしよう。



「じ、自分で歩きますので、引きずらないでくださいーー!!」







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「はっはっはっ、ちゃんとゴミは持ち帰らねぇとな!!」


「流石にギルドマスターは持ち帰れないですね」


「…………泣いていいか……?」



「……冗談ですよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る