父の日〜夢の国『ディズランド』午前〜

陽菜と弥生ちゃんと遊ぶ約束をした日になり、いつもより早く目を覚ます。確か9時に弥生ちゃんが来るはずだから、それまでに準備しておかないとな。


「パパ〜? ご飯できたから食べよ!」

「わかった。今行く」


陽菜に返事をして俺は椅子に座る。


「いただきます!」


掛け声をかけてから陽菜が作ってくれた朝食に箸を伸ばした。

いつもはお米なのに、今日はパンだった。

いつのまにパンを買ってたんだよ。気づかなかったぞ。


「今日は軽めのものにしたよ!」

「そうなのか?」

「だって遊園地で美味しい物たくさん食べたいもん!」

「そうだな。期間限定のスイーツとかもあるだろうしな。楽しみだ!」

「うん! もう行くこともないかもだし、うんと楽しまないとね!」

「いや、いつでもいけるだろ」


なんなら修学旅行とかでいけるだろうに。

そういや、陽菜たちの修学旅行っていつなんだろうか。

まぁ秋頃だったとしても、まだまだ先の事だし、気にする必要ないか。


「そんなに行けないよ! お金だってたくさんかかっちゃうし」

「まぁそれはそうだが。お金の事は気にしなくて大丈夫だぞ?」

「でも、1度行くだけで1万以上かかっちゃうんだよ? 流石に高いよ」

「確かになぁ〜」

「だから、しょっちゅう行けないよ」

「そうだな。たまに行くのが丁度いいか」

「うん!」

「そんじゃ早く食べて準備しますか!」

「そうだね!」


その後は時々話しながら、ご飯を食べ終えた俺たちは、準備を始める。

時計を確認したらもう8時20分だったため、急いで準備した。と言っても俺は着替えるだけで終わりだから、そこまで時間がかからない。

MA-1というやつに白無地の半袖、黒のスキニーパンツを履いている。

まぁこれは、前に野田に全身コーディネートしてもらったやつなんだがな。


「おー! パパおしゃれだね〜!」

「そうか? いつも通りだぞ?」

「いつもは、もう少し適当だよ!」

「確かに、そうかもな」

「いつもパーカーしか着てなかったよ! どうしちゃったの?!」


陽菜は驚いた感じで俺の事を見てきた。

そこまで驚く事でもないだろうに。


「確かにパーカーはよく着るが、流石に少しくらいはファッションに気をつけてるぞ!」

「今日のパパ、かっこいいよ!」

「ありがとな」

「うん!」


2人とも準備が終わり、後は弥生ちゃんが来るのを待つだけだ。


「そういや、今度陽菜の服買いに行こうぜ。流石に足りなくなってきただろ?」

「ふぇっ?! いいの?」

「おう。女の子なら、最低でも後何着かは必要だろ?」

「やった〜! 今から楽しみだよ!」

「おう」


そんな会話をしてると、インターフォンが鳴ったため、俺と陽菜で玄関に行き俺が戸を開けた。

戸を開けるなり、弥生ちゃんは頭を下げていた。


「遅くなってすみません!」

「いや、まだ集合時間じゃないし大丈夫だぞ?」

「いえ、10分前に来るのが普通かなと」

「まぁ俺とか陽菜と遊ぶときは、別にそこまで気にしないから、大丈夫だぞ?」

「わかりました!」

「そんで、もう行くか? それとも少し休憩してから行くか?」

「もう行きましょう!」

「んじゃ、行くか」

「はい」


俺たち3人は夢の国『ディズランド』に向かった。駅に着き、千葉行きの電車に乗った。幸い座席が空いていたため、横並びで座る。

席順は俺が端で真ん中が弥生ちゃん、その隣が陽菜の順番だ。


「そういえば、秋本さんってこの前フラれたんですよね?」

「なんで弥生ちゃんが知ってるんだ?」

「この前学校で陽菜ちゃんに教えてもらいました!」


俺は陽菜を睨みつけると、陽菜はその視線に気づいたのか、目を明後日の方向に向けていた。

後で陽菜は説教だな。


「そ、そうか。弥生ちゃん聞いちゃってたか〜」

「はい! なので、私が秋本さんの彼女に立候補しちゃおっかなぁ〜」

「やめとけ。こんなやつ引っ掛けてもなんもいい事ないぞ? 弥生ちゃんなら、お似合いの人だってすぐ見つかるよ」

「はぁ〜い」

「おう」


そんなやりとりを見ていた陽菜が、何故か頬を膨らませて俺たちのことをみていた。


「うーっ! 弥生ちゃんばかりパパと話して、私の事置いてけぼりにしないでよ!」

「悪い悪い」


俺と弥生ちゃんは陽菜に謝った。


「陽菜ちゃんは甘えん坊だね!」

「そんな事ないもん!」

「そんなこと言って〜。秋本さんが私ばっかりと話してるのを見て嫉妬してたんでしょ?」

「う〜! そんな事ないもん! と、とにかく、私も話に混ぜて欲しかっただけだよ!」


なんか、陽菜と弥生ちゃんがこそこそ話しているが、なんの話をしていたのだろう。

ま、まさか、俺の悪口か?! 近くで話したら息が臭かったよ、とか、汗臭くて無理とか言ってるのか?

ま、まさかな。弥生ちゃんが悪口言うわけないよな。もし悪口言ってたら、俺立ち直れない。


「な、なぁ。お二人さんや。なんの話をしてたんだ?」

「乙女の秘密でーす!」

「パパには絶対に教えないよ!」

「そ、そうか。まぁいいや、そろそろ着くし、降りる準備しとけよ?」

「はぁ〜い!」


千葉駅で降りた俺たちは、夢の国に行くためにまた電車に乗る。

意外と千葉って遠いんだな。隣の県だから、ちょっと楽観視してたわ。




やっと夢の国、『ディズランド』に着いた俺たちは、早速チケットを購入し、入場する為に並ぶ。


「やっぱり休日なだけあって、人沢山いますね!」

「ほんとにさ。多すぎだろ!」

「遊園地なんてこんなもんだよ? なんなら平日に行っても人は多いよ?」


ほんと、どうしてこんなに人が多いんだろうか。みんな夢の国好きすぎじゃね?


「とりあえず、どこから行くか決めるか!」

「うん!」

「最初どこ行きたい?」

「ウォーター・マウンテンに乗りたい!」


陽菜は最初からジェットコースターに乗りたいようだ。


「弥生ちゃんは、どこ行きたい?」

「私はどこでもいいですよ!」

「まじか。どこから行きたいとかってないのか?」

「はい! こうして遊べるだけで楽しいですもん!」

「そっか。そーゆー事なら、陽菜の行きたいところに行ってから、次は弥生ちゃんの行きたいところに行くか! 弥生ちゃんもどこに行きたいとか、決めとけよ?」

「は、はい」

「そんじゃ、最初は陽菜の行きたいところに行くか!」

「やったー!」


目的の場所に着いたのはいいが、人が多すぎる。やはり人気なアトラクションなだけあって、人もたくさんいる。


「パパ、これ、何時間待ちなの?」

「最低1時間は待つと思う」

「そっかぁ〜。弥生ちゃんもごめんね? こんな待つ事になるなんて」

「ううん。大丈夫だよ! 待ってる間、話したりするのも楽しいしさ!」

「そっか! それもそうだね!」

「うん!」

「午前中、二つくらいしか乗れないかもなぁ〜。フリーパスだっけ? あれ買うか?」

「そこまでしなくて大丈夫! 待ってるよ!」

「そうか? 弥生ちゃんも待てるか?」

「はい! 大丈夫です!」


その後、1時間以上話していると、やっと俺らの出番になった。

従業員さんの『気をつけて行ってらっしゃーい!』という声を聞き、出発する。


「そういや、これって濡れるんだっけ?」

「そうだよ〜。気をつけないとびしょ濡れになっちゃうかもよ?」

「それは嫌だな。それにしても、随分とゆっくりじゃないか? こんなもんなのか?」

「最後以外はぷかぷか浮かんでるだけだからね〜」

「そうなのか。なんか、ジェットコースターって感じしないな」

「そうだね! 」


その後何分かゆっくりと進み、急に下に落ちた為、びっくりしてへんな声が出た。

それを見て陽菜も弥生ちゃんも笑っていたため、恥ずかしくなってくる。

いや、びっくりしたんだししょうがないじゃん。


「パパ、ひえって。……あははっ」

「秋本さん、驚き過ぎですよ……クスクス」


2人とも俺を見て笑いを我慢できなかったのか、手で口元を押さえていたが、全く意味がなくなっていた。


「ちょっ、2人とも笑い過ぎだろ」

「ご、ごめんなさい」

「つ、次だ次。弥生ちゃん、どこ行きたい?」

「そうですね〜? お化け屋敷とかに行きたいです!」

「そんじゃ、お化け屋敷に行くか! 多分午前中はそれでラストだろ」

「そうですね!」


お化け屋敷に着いたのだが、ここでも少し待たないといけなかった。

さっきと比べれば全然待たなくていいから、そこは良かったが、それにしてもお化け屋敷か。あんまお化けとか得意じゃないんだよなぁ。

そんなことを考えていると、俺たちの出番になった。


「パパ、怖いよ〜」


入った瞬間から、陽菜が怖がり、俺の腕に抱きついてくる。それを見ていた、弥生ちゃんも、陽菜とは反対方向の腕に抱きついてきた。


「お、おい。2人とも。そんなに抱きつかなくてもいいだろ」

「だ、だって怖いよ!」

「そ、そうか」


その後もキャーキャーと、終始何かあるごとに悲鳴をあげる陽菜に対して、弥生ちゃんはそこまで驚いてはいなかった。

俺はというと、2人に抱きつかれていたため、お化け屋敷どころではなく、怖がる余裕もなかった。


「あー、怖かったー!」

「そ、そうか」

「叫びすぎてお腹空いちゃったよ」

「ならご飯にするか。弥生ちゃんもそれでいい?」

「はい! 私もお腹すきました!」


お化け屋敷を出た俺たちは、昼ごはんを食べにご飯屋を探すのであった。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る