応援コメント

ヨーイドントカレイ」への応援コメント

  • 人が感情をもつのは、生まれる前なのか後なのか。それとも放出された精子の時なのか。

    カレイが美味しいのは、白身が柔らかいからなのか。下味が絶妙だからなのか。それとも醤油が美味しいからなのか。

    人が生きているのは、生まれたからかのか、死にたくないからなのか。それとも何かを生み出したいからなのか。

    色々と考えさせられてしまう作品ですね、

    作者からの返信

    コメント頂いていたのに返事が遅くなってしまいすみません。

    自分で書いておきながら、カレイから話が広がっていくのが理解出来ませんが、それこそがこの詩で言いたい『感情』という存在なのかと思ったりします。
    自分を疑うというと少し意味合いは違うのかもしれませんが、感情は自分と繋がっていながら自分とは違うものに思えますし、それならカレイと自分も繋がっているなんて考えるのも一興です。笑