常闇の剣

 秋月玲奈は走りながら<常闇とこやみの剣>を振るった。

 大地から黒い球体状の闇が浮かび上がってくる。

 無数の闇が風船のように浮遊すると、黒虎ブラックタイガーに向かって集結していく。


猫鬼びょうき!」


 玲奈が叫ぶと、巨大な虎がきびすを返してきた。

 ふわりとその背中に飛び乗った。

 犬神いぬがみ黒虎ブラックタイガー喉笛のどぶえを捉えて動きを封じている。

 黒虎ブラックタイガーの足に無数の闇がまとわりつきながら身体を侵食していく。


「結界術<闇凪やみなぎ>!」


 <常闇とこやみの剣>が淡い蛍光につつまれた。

 黒虎ブラックタイガーの周囲の闇も一緒に輝いていった。

 その光景は光の雲が黒虎ブラックタイガーの手足を縛って動きを封じているように見えた。

 犬神いぬがみ猫鬼びょうきに並ぶように戻って来た。


「準備完了。カオルちゃん、後は任せるわ」


「了解。封印術<常闇とこやみ>!」


 風守カオルは九字の印を結びながら、巨大な球体の闇で黒虎ブラックタイガーを包み込んだ。

 そのまま球体の闇を縮小していった。

 やがて、手のひらぐらいまで小さくなった球体は<闇凪やみなぎの剣>の中に吸収されていった。


「封印完了。もう冥界に送ったから当分出てこないわ」


 風守カオルはほっと一息つく。


「やっぱ、専門家は凄いわね」


 神沢勇がひょこり姿を現す。

 

「ほんとです」


 風森怜も安堵の表情で同意する。


「向こうの方もそろそろ大詰めらしいわ」


 風守カオルはイヤホンで通信を聴いていた。


「とりあえず、合流しますか」


 秋月玲奈は額の汗を拭きながら呼吸を整える。


(カオルちゃん、至急、神沢隊に合流してください)


 ノーテンキな月読真奈つくよみまなの声が上ずっている。

 秘密結社<天鴉アマガラス>の最終兵器、妖星<クルド>のオペレーターにしては珍しい態度である。


(どうしたの?)


(<天照アマテラス>がかわされたの)


(ありえないわ)


 <天照アマテラス>とは、地球の衛星軌道上を周回している妖星≪クルド≫から放たれる高密度レーザー砲である。

 誤差数ミリもない高精度の射撃が可能で、時差も0.0001秒以下である。

 外れるはずがない。


(魔女ランダの力よ)


 月読真奈つくよみまなはつぶやいた。  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る