あたしは絶対あいつを振り向かせる!

不破とろ〜り

第一話

「あ~あ、サイヤク。すっかり遅くなっちゃったし」


 更衣室で一人着替えている海野奈津海うみのなつみは、そう独り文句を言う。

 昼休み、ギャル友達と駄弁ってるのに夢中になってしまったのが原因だ。

 

「なんでよりにもよって五時限目が体育なのよ」


(体操服になるだけなら早いんだけど、普通のブラだと胸が痛むからなー。でもバスケ好きだからサボりたくないし)

 

 ボタンを外し終えたブラウスをハンガーに掛ける。瑞々しい褐色の肌は手足だけでなく、引き締まったお腹や、背中も同色だった。

 後ろに手を回して白いブラのホックを外す。

 そして、大きい胸が露わになったのと、更衣室の扉が開いたのはほぼ同時だった。


「――は?」


 開いた扉から入ってきた人物を見た、奈津海の第一声である。

 前髪で目が隠れ、どこか陰気さ漂う。学ランを着てズボンを履いた人物はまさにだった。


「ちょっと! 早く出ていきなさいよ!」


 奈津海は、羞恥心や不安が綯い交ぜになった感情を怒りに変換してぶつける。

 だが、男は出て行くどころか、室内に向かって前進し出した。

 こちらに迫りくるのに呼応するように、奈津海も自然と後ずさる。

 しかし、背中にロッカーの戸が当たって、逃げ場がないことを察してしまう。

 

(な、なんなのよ、この男は)


 得体の知れない相手に竦み上がり、身体が言うことを効かない。

 歩いてきた男は、手を伸ばせば届く距離で立ち止まった。

 半裸の奈津海は、顔を強張らせ、目にはうっすら涙を浮かばせる。

 

「や、やめ……て」


 観念したのか、思わず目を瞑った。


 ――唐突に、擦れ合う音が耳朶を打つ。


 薄目で前方を確認。

 すると、男はなぜか箒で床を掃いていた。

 

 拍子抜けした奈津海は、安堵からか、床にぺたりと座り込んだ。

 

(そういえば昼休みの後って清掃時間だったっけ)

 

 高校一年生の新学期になって一か月ほどの奈津海は、まだ新生活に慣れてないようだ。


(って、そんなことはどうでもいいのよ!)

 

 裸身の上からブラウスを羽織り、ボタンをして立ち上がると、腰に手を当て目の前の不審人物に注意をした。


「なに平然と掃除してんのよ! ここ女子更衣室なのわかってんの?」


 大声で叫んでいるのに、まるで反応が返ってこない。

 

 ――ふと、廊下の外から女子生徒たちの笑い声が聞こえた。

 

 段々と大きくなる声量から予測するに、こっちに近づいているようだ。


「まずい、今入ってこられたら面倒くさいことになるじゃん」

 

 未だ、箒で掃除を続ける危機感のない男に、奈津海は軽い頭痛を覚える。

 

(ああ、もうどうすればいいのよ!)


 タイムリミットは残されていない中、彼女が下した決断は……



――…

 

 

 女子生徒二人は更衣室の前にやって来ると、扉を開けた。

 中に入り、手近なロッカー二つを利用する。


「じゃあ古典のハゲは温水で決まり!」

「アハハ。あのデコピンでKOできそうなザコキャラに合ってる〜」

 

 どうやら先生にあだ名をつけ合うゲームで盛り上がっているようだ。

 二人はブレザー、リボンにブラウスと脱いでいき、それぞれハンガーに引っ掛ける。

 そんな光景をよそに、この女子更衣室には彼女らの他に、二人の先客が潜んでいた。


(げっ、あたしまで入る必要ないじゃん)


 ロッカーの狭い隙間に互いの身体を密着させているのは、なにを隠そう奈津海と件の男子生徒だ。

 互いの息遣いまでも伝わる至近距離。

 ノーブラ状態の豊満な胸が、いやらしく形を変えている。

 大半の男子は自身のリビドーを自制できないだろう。しかし、この男の表情には、欲の成分がまるで感じられなかった。


(こんなに最高のシチュエーションで喜ばないとかおかしくない?)


 奈津海は、自分が女としての魅力がないと遠回し言われているようで、無性に腹が立った。

 

(まるで意思が存在していないみたい)

 

 そんな感想を抱いた奈津海は、すぐにその発言を訂正することになる。


「あの、僕、なんでロッカーの中にいるんですか?」


 今まで無反応だったばかりに、奈津海は面食らった。


「あ、あんたね~、誰のせいでこんな羽目になったと思ってるのよ」


 出会ってから初めて会話が成立したことに妙な達成感がある一方、あまりの頓着のない発言に、頭突きでも食らわしたくなる。

 

「もしかして僕……でしょうか?」

「当たり前じゃない! あんたが女子更衣室に侵入してきたこと覚えてないの?」

「すみません。無意識によく考え事してしまうので……」


 無表情で淡々と男は話す。

 狭いロッカーで繰り広げられる小声での会話。

 通気口も狭く、酸素が薄くなり、奈津海は貧血で意識が遠のきそうだった。


「ああ、もうダメ。暑くて死にそう」

「それなら早くここから出たほうがいいのでは?」

「……」


 やばいキレそう。

 軽薄なこの男に鋭利な目線を送る。相変わらず飄々とした表情に観念した奈津海は、溜息を吐いた。


「あ~もう、早く着換え終わんないの?」


 ロッカーの通気口から覗き見ると、ようやくブラウスを着込み始めたところだった。


 この男は微塵も動揺しないので、密着したこの状況に慣れてしまっている自分がいる。

 しかし体調は悪化の一途で、足の力では身体を支えられなくなってきた。


「ちょっとやばいかも」


 視界までも薄れてきて、目の前の男の顔が霞む。

 

(あっ)


 と思ったときには遅かった。

 ロッカーの戸が、開いた反動で隣の戸に叩き付けられ、甲高い破裂音が鳴り響く。

 ロッカーから勢いよく飛び出してしまった奈津海は、肩から地面に激突。

 

「「キャーーーー!!」」


 二人分の絶叫がけたたましくこだました。

 そんな超音波の金切り声も、意識が薄れるとともに小さくなっていった。



――…


 身体が揺れ動く。

 一定のリズム感でトン、トン、トンと。

 母の背中におんぶされているような安心感が、胸の内側を満たす。

 自分がおんぶしてもらう年ではないことと、母の背中はここまで広くないことを思い至った奈津海は、違和感に目を見開いた。

 眼前には黒髪を生やした誰かの後頭部が見える。

 視界の両端には、廊下であることを裏付ける窓ガラスや教室の扉が、後ろにゆっくり流れていっている。 

 

「誰よあんた、なんであたしをおんぶして――」


 言い切るより前に、更衣室での出来事と男の顔が再生される。


「あんた、あのときの変質者じゃない! よくも、あたしの着換えを堂々と覗いたわね! 一発殴らないと、気が済まないわ」


 足の拘束を強引にほどいて、地に降り立った奈津海は、進行方向に先回りした。

 そのまま歩いてくる男の胸倉を掴もうとしたのだが、直前になってためらった。


「あんた、どうしてケガしてるのよ!?」


 顔には痣があり、唇の端には血が滲んだような跡がある。

 

「…………あ、目を覚まされましたか」

「質問に答えなさい。その傷は誰にやられたの!?」

「傷? ああ、さっきまでいた更衣室で、女子の二人組に……」


 ロッカーの通気口から見た二人の姿を奈津海は思い出した。


「自業自得ではあるけどやりすぎよ、いくらなんでも」

「もう痛みも引いてるんで、大丈夫です」


 確かに事情を知らない彼女らからすれば、覗き魔以外の何者でもない。

 奈津海があの場にいられれば、取り成すこともできただろうに。

 妙なレッテルを貼られなければいいが。


「そういえば、あんたが女子更衣室に入ってきたのって、考え事していたからとか言わなかった? 百歩譲って不注意だとして、あれってどういうこと?」

「昔からの癖で、よく妄想にふけってしまうんです。集中力が持続しないといいますか、気が付くと現実から妄想空間に視点が移動している、といった感じで」

「無意識で女子更衣室に入るんだから重篤な病気じゃない。よく今まで生きてこれたわね」

「過去に何度か危ない場面もありましたが、なんとか生きています」

「ちなみにどんな妄想をしてんの?」

「ついさっきまで流れていたのは、昨夜やった美少女ゲーム『萌え色学園生徒会~会長様は男の娘~』のメインヒロイン有栖川アリスの個別ルートを攻略していました」

「……ええっと、よくわかんないだけど、あんたってオタクなの?」

「まあ、そうよく呼称されますね」


 オタクに対して偏見は持っていない奈津海でも、許容の域を越えて引いていた。


 廊下のど真ん中で話していた奈津海は、不意にグラウンドで授業を行う生徒が目に入る。

 とてつもなく嫌な予感がした。

 すぐにスカートのポケットからスマホを取り出した。


「あ~あ。もうとっくに五時限目始まってるし。もうバックレよっと」


 体育を楽しみにしていた奈津海は、残念そうに肩を落とした。


「あたしは大丈夫だからあんたは保健室行った方がいいよ。それじゃ」


 身を翻した奈津海は、彼の側を通って元来た道を戻ろうとするも、何かを伝え忘れたのか、バックしてきた。


「そういえばあんたの名前聞いてなかったわ」

「僕は湖月悠こづきゆうって言います」

「何年何組?」

「一年B組です」

「なんだ、タメじゃんか」


 ニヤリと含み笑いを浮かべたその直後、奈津海はグイッと顔を近づけ、挑戦的な目つきで、


「あたしの名前は海野奈津海。あたしの裸を見た罪、償ってもらうから」


 そう言い残し、今度こそ立ち去った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る