応援コメント

第44話 俤(おもかげ) 後編」への応援コメント


  • 編集済

    最後の、俤と梯子の字を使ってそれぞれが作った俳句ーー

    まさに本作品のエンディングにふさわしい素晴らしい締めだと思います!
    空から見たら〜の一文もすごい!と思いました!
    (浮鴫は志儀の俳号ですね!こんなところにも遊び心が。笑)

    また、樋口一葉や大原美術館、フレデリック・レオンと《万有は死に帰す、されど神の愛は万有をして蘇らしめん》という作品(ネットで見てみました!すごい大作ですね!画家の渾身の作ですね。)のことをいろいろ知ることができて良かったです!

    『愛する娘ガブリエルのために』ーー
    そうだったのか、と思いました。

    「だから――連れて来たのは僕じゃない」ーー
    この言葉にすべての思いが込められいるような気がしました。

    どの作品にも作者の方の優しく温かい眼差しを感じます。

    いつもコメントに対してお返事ありがとうございます。

    興梠探偵社、きっと予約待ちですよね。
    (笑)



    作者からの返信

    cypress様に心から御礼申し上げます!

    書き手が込めた以上の《想い》を読み取っていただけて……
    感謝しています!

    今回、この作品を掲載して、
    〈読んでいただいた方が物語のピリオドを打つのだ〉ということを
    改めて学ばさせていただきました。
    cypress様が記してくださった言葉をしっかりと胸に刻んで、
    明日から、新たな創作の旅の一歩を踏み出したいと思います。

    本当にありがとうございました!

    cypress様のご多幸をお祈り申し上げます!