食事の友として

山葵

第1話 プロローグ

「今こそ、我が右手に宿りし魔力を解放する時!」・・・

私はいわゆる中二病だ。みんなはまたか、と言いたそうに冷たい目で見ている。

その視線が痛くないといえば嘘になるけど。でも、やめることはしない。

私は続けなければいけない。

「よしもう帰るわ。」「私の足の細胞よ。私の力を使い、神速の走りを。」

中二病・・・しかたない。

私は元からこんなふうではなかった。当たり前だと思うけど私は普通の人間、

普通の中三生だ。あと三ヶ月で受験だ。みんなは勉強しているのかな?私も勉強

しないと!「戻ったわ。闇の帝国MyHomeへ。」「おかえりーはるちゃん。」

 「ちょっとまって。私の事は美少女魔術師春香様でしょ。」この子は百合香、

可愛い妹。家族の前では中二病を隠している人がいるけど私は違う。

 そうだ、ここで秘密を明かそう。「おかえりー。美少女魔術師春香様。」 

そうこの子が私が中二病になるきっかけ。この子は40cmぐらいしかないけれど、

これは仮の姿で本当は1m80cmもある魔術師だ。名はコロッケ。実は、私が

コロッケを欲しいと言ってしまったせいでこの子が来た。コロッケが欲しいと言った人がいないのが不思議だ。それで私が魔術師だと思い込んで違ったら殺すとかいうから、仕方なくやっているの。最近自分が好きな人にも冷たい目で見られる。

 これは悲しい。もし今告白したら間違いなく睨まれるか、キモっ!!!と

言われるはずだ。

 「あ!」

 「わっ!何!!」「あああーーー」「どうしたの?コロッケ!」

「いい忘れていた!」「何を?」『〜〜〜〜〜〜〜』「え!」 マジで!

今聞いた話は・・・なんか私の常識が覆るようなことで、地球が鉄棒する

よりも、

びっくりするようなことで、コロッケと出会わなければよかったと思うこと

だった。

「異世界へ行こう。」「え!じょ、じょうだん・・だよね?」「本当!

でもいつでも帰れるから。」「えっ、ま、まあ・・・ならわかった。」

「じゃ今から☆」

「え、えっ、ちょっとまってー」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その時、金色の鉛筆のようにいや、金閣のように光り輝く扉が現れ、私と

コロッケは

その中に吸い込まれていく。「キャーーー」・・・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る