応援コメント

些事雑談 バザーが済んだら女子会しよう 3」への応援コメント

  • アイナの伯母がめちゃくちゃウザい!娼婦のオバサンぽい。
    10代の恋バナに入っていくとか信じられない。

    好きなタイプとか強引に聞くものではないし、それで得られた答えにも何の価値もないじゃん。

  • 恋愛モノの鉄則は、ただひとつ。
    障害は大きければ大きいほど良い!

  • 1.手に職をつける事
    2.妊娠しない事
    これがホモ・サピエンスの受胎能力を保つ若いメスに課された課題である
    愛だの恋だのは何の足しにもならぬ
    其れどころか未婚の母になる事は貧困の再生産への途である
    率直に云つてホモ・サピエンスのオスはメスの足を引つ張るしか能がない故にメスの敵である
    種の繁殖と云ふ女性個人に取つてこれ以上ない位どうでもよい事の為に
    どうして女性個人の自由と人権と幸福とが蔑ろにされてよい事があらうか
    種の繁殖にしか関心のない利己的遺伝子こそは実に人格的存在である女性個人の自由と人権と幸福の敵と云はねばならぬ

  • さっくり酔いが醒める鳥の権能便利ですねー。
    酔いたい時には普通に酔えて必要になったら即回復とか二日酔い知らずで羨ましいですなー。
    きっと純度の高い漂泊民は笊なのでしょうねー。

    酔っ払い共は忘れてくれるでしょうけど実の所この場にはもう一人素面の方が居られるのですよね・・・・使用人さん。
    飲み過ぎる女主人のためのメモ帳代わりも兼ねてそうですしスキャンダルの火種になりそうです。いやはや。

    作者からの返信

    あっ、なんてするどい。拍手喝采を捧げます。
    そう、あの場には使用人さんがいたのです。
    使用人同士の噂話、馬鹿になりませんよねえ。うふふふ。

    あそこで酔が醒めたのはどちらかというとアドレナリンの為せるワザですね。
    危機感パワー。

    編集済
  • だいぶ闇を抱えていますねぇ、極端な自己評価の低さがいろんなことにブレーキをかけてしまっていて。これらが解消される日は来るのか、折り合いをつけて前を向けるのか。
    今後が気になる!楽しみにしてます!
    でも闇を抱えたダウナーな女の子って可愛いですよね。

    作者からの返信

    闇(?)を抱えているものの、普段の振る舞いには特にダウナーさのかけらもない少女、それがスサーナさん。悲壮感の欠片もありゃしない。

  • やっぱりスサーナさんには紗綾時代の闇が根深く巣食っているようで。そこをなんとかしないと、恋愛ごとに発展しそうもないですかねぇ。
    ミアちゃんの方はジョアンくんも含め、順調に乙女ゲーム的な恋愛模様になりそうなのに。

    そういや、第三塔さんはいわずもがなだけど、レミヒオくんもしっかり危ないとこを何度か助けているのですよね。追い詰められた時や酔った時は本音が出ると言いますがさてさて。

    作者からの返信

    ミアさんは一見乙女ゲーム的逆ハー的状況です。
    実質どうなのか、といわれると彼女も音楽馬鹿なのでどうなるのかは不明ですが。そっちの恋愛模様の進展もなんか書きたいところですね。

    そのうち一波乱あるかもしれず。


  • 編集済

    何かあったら助けてくれる人って…主に第三塔さんでは…?
    あと、スサーナが恋愛ごとを避けている気が…紗綾時代に何かあったんですかね…?

    作者からの返信

    記憶関係のことはそのうちイベントがあったりなかったりする、かもしれない。
    保護者の胃は否応なく傷みます。

  • ・・・恋バナって実利が絡むとヤバイ蔓がウネウネと出てくるんですね・・・(戦々恐々)

    それにしても伯母様は肝臓の経県値高そう、具体的には魔王軍軍師か宰相くらい。

    作者からの返信

    伯母様はきっとうわばみ。一人で屈強な男性を飲み潰せるに違いありません。


  • 編集済

    何かあったときに助けてくれる人も、メルヘン寄りの人(一般的にさらう側扱いされてるけど)も身近にいるのですごく面白いですね。フラグが建ってホントにドラゴンと対面するはめにならないといいなあ。
    以前からちょくちょく出ていたこの自己評価の低さは、記憶がない分逆に無意識下に強く刷り込まれているように見えます。安楽に暮らしてほしいけどどうすれば良いのか。
    猫みたいにカワイイが仕事の生き物だっているのだし、回復技能持ちは存在するだけで役に立つのだからもっと自分に甘くなって欲しいですねえ。

    作者からの返信

    普通の恋愛相談には出てこないタイプの知り合いが目白押し。

    この世界において竜はいろいろと意味があったりするやつなので、登場をお楽しみにしていてくださると。

    記憶関係、そのうちひとイベントあったりなかったりする、かもしれない。

  • 少しは芽吹くか? と思われた恋愛話の芽は結局どうでもいい扱いに終わる…

    ねずみ様 これって(自信はなくなってきた)ではすまない様な…(笑)

    スサーナさんの自己評価の低さも気になりますしそのあたりの改善をしないと恋愛まで行き着かない様な⁇

    作者からの返信

    うっ……いえ、多分そのうち……13歳中にはきっとなにか、イベントが……

    この恋愛知らずっぷりを打破してくるような男性が現れたりするとなにかが起こるかもしれませんね。いいことか悪いことかはともかく。

  • いるいる隣に!拐われて騎士から助け出されたり魔獣に襲われて助けられたりしてる商家の娘!
    思い出しもしないスサーナさんのそういうとこ好きです
    しかしスサーナさんは自己評価低すぎてもどかしい…
    もう少し自信を持って強く生きてほしいです。
    更新楽しみにしています

    作者からの返信

    アレはそういうヒロイックなやつじゃないから……とスサーナさんは思っています。

    何かそのうちあるかもしれず。
    お付き合いくださいますと幸いです!