第2話

入るの 難しいな〜(笑)


間違えないように しないと。


昨日から 美空ひばりさんの 事なんかを 描いてましたけど これ 貼り付けられるのかな?


貼り付けられたら ベタ付けなんだけど(笑)


この 画面イメージ浮かばないな〜 (笑)


美空ひばりさんのことは なかなか 最近 出ないけど、

流れ流れて 川の流れのように、(笑)


美空ひばりさんや 藤圭子さんの 唄い方は 欧米流ではなくて

ユーラシア大陸から アラビア 地中海なんかに

繋がる いわゆる

マリアカラスなどのような 唄い方ではなくて


喉の 声帯を 微妙に 使用する ファドなんかにも 似てる ところが


クラシックなんかとは 違って ビリーホリディなんかに かなり似てますね。


ビリーホリディは 音域が 異常に 狭いのに

あれほど 歌心が 出せる ジャズの 天才も

いなくて


美空ひばりさんは ビリーホリディよりは 音域が

広いですが


ひとの こころに 訴えれる 唄い方の まさに 天才が 美空ひばり 藤圭子 あたりと 言えるかもしれないですが


最近の jポップだと 唄は コンピューターで

作って 口パクで アイドルが 唄うので いいみたいなんで


美空ひばりさん みたいなのは クラシックにも なるのかもしれませんね。今では


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る