第6話ボディーガードって楽しい? ②

「お待たせしました」


 満面の笑みを浮かべて、帰り支度を終えた唯倉さんが俺のところに来た。俺はこの何とも言えない空気に耐えきれず聞いた。


「この雰囲気……大丈夫?」

「ん?」


 一瞬、何のことかわからないっていう感じで小首を傾げた唯倉さん(それはそれでものすごく可愛い仕草だった)は、すぐにその雰囲気を感じとって、クラスのみんなに向かって声をかけた。


「こちらは葵ちゃんのお兄さんで、和紗 悠さんです。ちょっと訳があって、これから当分の間は一緒に登下校することになると思いますが、あまり気にかけないで下さいね」


 なんか思いっきり自己紹介的なものをされちゃったぞ。とりあえず、俺も何か言っとかないとまずいよな。


「え、えっと、和紗 葵の兄の和紗 悠です。今、唯倉さんが言ったようなことになったのでよろしく」


 俺の話を聞いて、窓ぎわにいた髪を茶色く染め、制服の胸元が開くように軽く着崩している、いかにも恋愛の噂に目が無いっていう風体の女子3人組が食い付いてくる。


「あんさ、ちょっと質問なんだけどさ」

「ん? なに?」

「葵の兄貴がどうして葵じゃなくて、美咲を迎えに来るん?」


 まあ、もっともな質問だ。でも、馬鹿正直に事件の依頼を受けましたとも言えないしな。


「えーっと、それは…………」


 俺が言いよどんでいると、隣から唯倉さんが口を開いた。


「それは……」

「それは……?」


 もったいぶっているような、唯倉さんの口調にクラスのみんなが注目する。


「やっぱり言えない!」


 みんなが一斉に拍子抜けして転ける。

 おいおい、みんな乗りいいな。ここのクラスのみんな、お笑いのセンスがあるのかよ。


「わぁーたよ。これ以上詮索してしても、うぜーぇだけだしな。まぁ、なんだ、がんばんな」


 3人組のリーダー的な娘が応援しているぜっていう感じで言った。こいつ絶対に何か勘違いをしてる。


「ありがとう」


 そんな俺の思いを意に介したようすも無く、唯倉さんは本当に嬉しそうに微笑んだ。




 学校からの帰り道、まだ赤く染まる前の日の光を浴びて歩道を小学生が数人、鬼ごっこでもしているのだろうか走りまわっている。そんな小学生を横目で見ながら、唯倉さんは俺の前を歩き、俺はその後を周りを警戒しながら離れないようについていく。


「あの〜」

「ん?」


 唯倉さんが不思議そうな表情で俺を見る。


「どうして和紗先輩は私の後ろを歩いているんですか?」


 ああ、これはあれかな? 一緒に出掛ける時によく葵が言う「あまり近づかないで、ダサい男と一緒に歩いてるなんて思われるとイヤだから」ってやつかな。こんな美少女に、なんで近くを歩いてるのよ的なことを言われたと思っただけでも涙が出そうだ。


「えーっと、俺は今、唯倉さんのボディーガードやってるわけでしょ。だからある程度はそばにいないと、何かあった時に守ってあげられないわけ。分かる?」

「ええ。それは分かりますけど…………」


 はぁ、分かってもらえて良かったよ。


「それならば、私の横に並んで歩いているほうがいいと思うのですけど?」

「はい?」


 あれ? 俺の聞き違いかな?


「唯倉さん、今、隣に並んでなんとかって言った?」

「言いましたよ! 恥ずかしいんで何度も言わせないでください」


 唯倉さんは真っ赤な顔をしてもじもじしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る