応援コメント

ベースメンテ」への応援コメント

  • しっかりメンテしてるじゃないですか。
    素晴らしい(´▽`)
    フェンダージャパンは糞じゃないですよ。とは言え、この頃のは結構酷いですけど。久し振りに楽器屋見たら、フェンジャパのベースがあったんですが、ネックを指でなぞったら、フレット部分で引っ掛かる(´д`lll)
    これって下手すりゃ指切るレベル。流石に拙いと思いました。

    作者からの返信

    フェンジャパもう今無いですからね…楽器屋の保管状態にもよるとは思いますが(^^;
    ちなみに僕は毎日指切れそうなやつで練習してます(笑)
    今度オクターブチューニング見直さなきゃなぁ…と思って半年が経ちました(笑)今度もう一回メンテしますかね。

  • ワタシのギターは、モッキンバードでしたな。
    まぁ、下手くそでしたが。いいの、ヴォーカルが本業だから(言い訳)

    メンテには、手間かけましたねぇ。
    メンテもいいけど、練習もすれば?ってくらい(笑)

    部活は吹奏楽部だったので、トランペットも磨いてました。
    音楽漬けだったなぁ……あの頃は。

    作者からの返信

    あれ、だいぶ前にコメント返したつもりがちゃんと返信出来てませんでした…すみませんm(__)m💦
    歌える人って尊敬しますよ、僕滅茶苦茶下手なんで(笑)
    金管はどう頑張っても音程変えるのが出来なかったから凄いなぁ…っていつも思います。木管は音出ればとりあえず音程は変えられますもん(音程良いか悪いかはまた別の話ですがw)
    ギターも簡単なのしか弾けないんでまた練習しますかね…